fc2ブログ

美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

4月、寒い東京で大近江展スタート!

♪START START これから始まる
新しい日が来た2人の START~♪ 影武者です。

今日の唄はJUN SKY WALKER(S)の「START」
4月になっていろんなところで新生活がスタートしてます。
娘も中学入学。入学式は「こなくていい」と一言。ありがたく仕事させていただきました。。。(´;ω;`)
56857652_401142063773868_2576015328513359872_n_2019041102005808e.jpg
なぜか遅かった滋賀の桜。蔵横の参道の桜もようやく満開。
そんな今日、これも何故か雪が降ったという華のお江戸東京日本橋で
例年より1か月遅れの日本橋高島屋大近江展がスタートしました。
先乗りの4代目から画像が送られてきました。

56879463_2127736664012654_3540571382972678144_n.jpg56603134_613247589080835_8578115340217614336_n.jpg
おっ!?なんだ??いつも見た高島屋となんか雰囲気が違うんやないかい??
お~シャンゼリゼ~みたいな。。。
別館が出来てリニューアルしたそうです。

56659877_331935484342830_7807674941200924672_n.jpg
中は・・・一緒かな。結構通路が広そうです。試飲に集れますね。

57106591_286317288927663_344229572801200128_n.jpg
今回のミフクさんブース。
今回は店舗に使っている2枚ある暖簾のうちの一枚を持っていってかけてもらいました。
デカイし、結構目立ちます。もうすぐに迫った水口曳山まつりのポスターもバッチリ(*^^)v
っで、いつもより1か月遅れの大近江展、どんなものを持っていったかというと・・・


56558671_1055298884667022_7545554792228061184_n.jpg
関西エリアの百貨店での催事で好評だった「大吟醸鑑評会出品酒」
東京では久々の登場。

56811465_817170291971498_8015391576953978880_n.jpg
酒粕も1か月遅れのため、コレが最後。売り切れ御免m(_ _)m

56811410_812722435776861_4662592148367998976_n.jpg
このラベルになって東京初登場「山廃純米辛口」

56513078_622105468216288_7275007728441884672_n.jpg
こちらも東京での催事初登場(のはず)「山廃純米チュリュモフ329」

56990368_310657646279196_247104664133173248_n.jpg
実はこれも大近江展には初登場なんです。「近江の甘酒みずかがみ」
今まではピンクラベルの甘酒でした。

56764723_2193374000709157_7297227118977482752_n.jpg
大近江展にだけは登場する三連星シリーズ。
すべて30BY産新酒です。

56560635_274363586783355_1677069353381527552_n.jpg
そしていつものお楽しみ。
大近江展限定「近江の恵 純米吟醸新酒生酒」
東京の桜🌸は微妙に散りかけだそうですが、売り場には満開、いつものサクラボトル。
今回は120本限定です。

ざっと、こんな感じ。
何度も言っちゃってますが、いつもより1カ月開催が遅れた影響で、
例年より新酒が若干少なくなってます。
その分アイテムそろえて、そして何より、今年は会期がいつもより一日長いんです。
16日(火)までやってます。

最終日まで4代目はずっと。私は土曜日から馳せ参じます。
今夜も早速4代目は寒い寒い東京のネオンに消えた模様。。。

皆さま、東京のど真ん中でお会いいたしましょう。大近江展、始まってます。( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト



  1. 2019/04/11(木) 02:28:09|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駆けつけ一杯!っでなく、駆けつけ番外編のお話 | ホーム | 蔵祭りサスペンス劇場第2話ジャカジャァン ジャジャーーン!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/922-e0a4a166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる