FC2ブログ

美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

シマダくん誕生日記念、新商品と量り売り!

♪Sachiko 思い通りに Sachiko 生きてごらん
それが悲しい 恋でもいい 笑い方も忘れた時は
思い出すまで そばにいるよ♪ 影武者です。

昨日はシマダくんの26回目の誕生日🎂🎉
そして、バンバンこと、ばんはひろふみもお誕生日(69歳)
ってことで今日の唄は、ばんばひろふみの「SACHIKO」

シマダくん、パート女子たちに立派なプレゼントもらってニンマリ。。。
写真撮るの忘れた。。。

そこでシマダくんの誕生日を記念して(ウソ)、新商品発売です。

DSC_3394.jpg
数少ないミフクさんのにごり酒。「山廃純米新酒にごり酒ゆきかすみ」
明日から発売開始です。

近年のミフクさんのにごりと言えばG.W明けから発売する「金魚ラベル」のにごり酒ですが、
「にごり酒の新酒はないの??」
っと言う声があまりに多く、数年前から金魚ラベル用のにごりの一部を
新酒のこの時期に少しだけ蔵出しする結構な本数限定で用意しています。

今年は山廃系の搾りが全体的に遅れていて、この山廃純米も2月に入ってから搾られました。
搾れる前に軽く濾したモロミを別タンクで確保。
DSC_3357.jpg
半日ポンプを回して循環させ、極力米粒がなくなる状態に。
搾れるタイミングで素早く瓶詰めしたので、今年のにごりは中々いい状態。

DSC_3359.jpg
山廃の酸味もgood。甘すぎない特徴は今年も健在。

DSC_3393.jpg
金魚ラベルのにごり酒のために本数は残しておかなくっちゃならないので、
どんどん出荷できる商品ではございません。
ひょっとすると春の蔵祭りまでに完売するかもしれません。
気になる方はあるうちにぜひ!

DSC_3395.jpg
そして今週末の土日は恒例月替わり量り売り。
お品は久々のブレンド酒「純米吟醸生冬のSPブレンド」
新酒続きなので、いっちょ冷蔵囲いの生酒のブレンドをやっちゃいます。
明日金曜日、4代目が満を持して直接調合いたします。
さあ、どんなお味で登場するか?ぜひお楽しみに。にごり酒共々、雄町してます!!
スポンサーサイト



  1. 2019/02/22(金) 00:07:55|
  2. what's new!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<終盤近づく蔵の話題とシマダくん最新情報! | ホーム | 蔵祭りの屋台コーナーがすごくなってきた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/908-1f8635e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる