FC2ブログ

美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

日・酒・伊 三国同盟・・・?

♪クリスマスまで待てない 今日が二人のメリークリスマス
カニ座の星占い 恋愛運は上昇気流♪ 

唄は渡辺美里の「クリスマスまで待てない」

クリスマスの幸せそうな雰囲気を見ると腹が立ってくる、少し病んでる影武者です。。。
クリスマスは嫌いじゃアないのですが、クリスマスを待つというよりも
12月が早く終わるのを待ち焦がれてます。。。

DSC_3097.jpg
なのにお店はメリークリスマス
決してクリスマス、嫌いなわけじゃあないんですよ。。。12月が嫌いなだけで。。。
DSC_3095.jpg
新酒でけたてもこれでもか!とばかりに鎮座。
お陰様で順調に売れております。
今年はいつもよりやや甘口?っていう意見を今日聞きました。
旨味もしっかりある、良い出来かと。

そんな大嫌いな12月。
先日の土曜日、かのヨーロッパの大国?伊太利亜(イタリア)からテレビの取材がやって来ました。
英国放送(ウソ、BBCびわこ放送のこと)のテレビ取材はたまにあるのですが、海外のテレビとは・・・
イタリアのお姉さんが世界中を旅する旅番組のようで、
多分、モーストフェイマスジャパニーズサイトシーンKYOTOや万博開催のOSAKAのすぐ近くに
こんな田舎の湖の街SHIGAってことがあるよ~・・・みたいなテーマの番組なんやないかな(独自の想像)。
滋賀県の観光セクション、びわこビジターズビューローからの依頼で信楽での撮影の後、来社。

当日私はクリスマス前に新聞折り込みに入れるチラシデザインの完成に追われそれどころでなく、
まったくお相手してなかったので、ここからはシマダくん撮影。

1544344193758.jpg
おっ。奥の麹ムロまで行ったみたいですね。
それにしてもエライ遠巻きやないの?シマダくん。
映像撮影なんで近寄れないみたいです。

1544344180021.jpg
試飲風景。金色の帽子をかぶったお姉さんが旅するナビゲーターさんたち。
せっかくの美貌、金色の帽子が台無し?のようにも思うのですが、番組の衣装のようです。
ちなみに手前の白い帽子のおじさんは・・・誰か不明。

1544344184030.jpg
黒服のEXILE人のようなトレッドヘアの男の人、マネージャーさん。
女性もそうなんですが、みんな背が高い(シマダくん談)

1544344167999.jpg
記念撮影。あらら。。。杜氏さん埋もれてる。。。
ウン、やっぱり金色のハットいらんよね。

さぁ、いったいこの番組がどんな内容なのか、いつ放送なのか。
まさかの日本で見れるのか!?まったくわかりません!!
奇跡の如く見れた方、ぜひご一報を!!
スポンサーサイト



  1. 2018/12/12(水) 00:14:26|
  2. 蔵雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三連星も新酒はじめました。 | ホーム | 街は浮かれて12月。ほな新酒でもどうぞ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/891-245a8420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる