美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

30BY元旦、めでたいパーティー!

♪とても上手に 誘われて ことのおこりは このお酒 がまんできずに 愛したの
悪いうわさも 聞いたけど やさしかったわ 私には ♪影武者です。

唄は園まりの「大阪の女」のしかも2番。。。
元唄はザ・ピーナッツですが、園まりバージョンの方が好き・・・な年齢不詳の中年、影武者。。。

社員旅行の積もる話もありますが、大阪ソングが来たということで
時系列で今回は小料理ともかさんの周年パーティーのお話。
平成30酒造年度の「元旦」7月1日に、大阪へ行ってきました。
4代目が埼玉でお仕事のため、シマダくんとふたり。
前回大阪に上陸した時もシマダくんとふたり。。。なんだかな・・・

1530485158272.jpg
会場は今年も去年と同じ、魅惑の相席BAR「JIS NAMBA」なんと130人も集まりました。

DSC_2093.jpgDSC_2095.jpg
今年もありがたいことに作らせていただきました、ウエルカムドリンク用ラベル。
今年はいつもよりPOPに。1本だけ特別仕様( ̄ー ̄)ニヤリ

1530485135791.jpg1530485143655.jpg
女子は席料無料のシステムがある、相席BAR。
がんばる男のトイレには、なんと6種類のワックスが使い放題。
固めるスプレーやコーヒーシロップのような一口用モンダミンも・・・
薄くなった短い髪の毛に全く必要のないワックスをつけてみる影武者。
決めたつもりが裾を折ったジーパンに連邦軍では話にならず。。。

DSC_2098.jpgDSC_2099.jpg
参加9蔵の蔵元が入口で恒例のお出迎え。結構な威圧感。大倉のアニキはなぜかくつろぐ。。。

DSC_2101.jpg
暑くて脱ぎ捨てた連邦で恒例コスプレ祭り。

DSC_2091.jpg1530485100066.jpg
ズラリと並んだお酒たち。最後はほぼカラ。
今年は個人的に愛酒でいとに行ってなかったもんやから、この場が酒池肉林に見えてきた。
でもともかさんところのお客さんはみんな紳士淑女。抑えるところはキチンとわきまえておられるのです。
一応蔵元代表でマイクも持ったのですが、何を話したか、さっぱり覚えてません。。。

シマダくんは・・・
DSC_2102.jpg
水を運ぶウエイター役を頑張ってしてくれてましたが、合間合間に「若い」女子と・・・
相席BARの正しい使い方。いいよ~それでいいんだ。

DSC_2104.jpg
打ち上げは本町筋の越冬さんへ。あっ(゚д゚)ここでようやく、主賓のともかさん、ブログに登場。
その後、2次会的に日本酒うさぎさんへみんなで押しかけましたが、
「白老」さんの酒の会をされていて、大勢の蔵元が押し掛けたもんやから、それこそ酒池肉林(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

DSC_2106.jpg
ゆきちゃんと三人、しれ~っ抜け出し、見つけたラーメン屋さんでフィニッシュ(´ω`人)
締めのラーメン、麺を食べるので精いっぱいという・・・どこまでおじさんやねんと言うお恥ずかしい話。。。
今年も楽しくさせていただきました。ともかさんをはじめ、絡んでいただいた皆様、ありがとうございました!
今年は諸々の百貨店事情でいつも行ってる阪神百貨店の試飲会がなくなっちゃったんですが、
9月には阪急百貨店の試飲会が、そして10月1日には日本酒ゴーアラウンドが決まっている大阪のミフクさん。
皆様、30BYもよろしくです~(^∇^)ノそしてともかさん、9周年おめでとうございます!
来年10周年!どんな花火をあげましょうか!?
スポンサーサイト
  1. 2018/07/08(日) 00:26:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドエライ雨になる前に、行ってきました社員旅行 | ホーム | 5日は会社休みます。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/854-6380d7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる