美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

エスサーフきき酒会・・・?なんだこの商品は?

♪ひとは誰でも しあわせさがす 旅人のようなもの
希望の星に めぐりあうまで 歩きつづけるだろう
きっといつかは 君も出会うさ 青い小鳥に~♪影武者です。

唄はささきいさおが唄うテレビ版「銀河鉄道999」の主題歌。
なになに?銀河鉄道999が実写になるって???
そうか・・・999まで実写化するのか。。。鉄郎、男前過ぎないか?映画版の実写化ならわかるが。

酔っ払いの中年になった私たちにはメーテルが電車で「酩酊」する
メーテルの呑み鉄本線・銀河旅」が好きだなぁ。。。
最近話題です。知らない方は↑からぜひっ!

さて、呑んだら運転できない。酒イベントが重なれば電車でハシゴするしかない。。。ってことで
この週末も酒イベントだらけ。
4代目は京都ドロップキックに、私とシマダくんは「エスサーフきき酒会」で大津プリンスへ行ってきました。
DSC_1916.jpg
開場前のブースとシマダくん。ひと蔵テーブル1脚。狭いな。。。
DSC_1923.jpg
コレ、会場の様子にあらず。開場前のロビーの様子。。。およよ。。。
それでも雨だったこともあり、いつもより人出は少なかったような・・・いや、気のせいか。
そんな中、おやっ?主催のエスサーフさんのブースに見慣れない商品が・・・(゚д゚)?
DSC_1914.jpg
実はコチラ、ミフクさんの新製品「うち呑み純米酒」
問屋であるエスサーフさんが企画している「滋賀の地酒うち呑み純米酒シリーズ」から
ミフクさんも商品を出させていただくことになりました。
この企画、720mlで税抜き1000円までで買える純米(消費税入れたら1000円超えるねんけどね。。。)商品のシリーズ。
ミフクさんでは今まで山廃をメインでやっていたため、一番安いものでも税込1080円。
そのため、参加していなかったのですが、
今回意を決して(そんなオーバーな話でもない)このシリーズに参加することになりました。
DSC_1866.jpg
中身は今冬に仕込んだ吟吹雪の速醸純米酒(黒の三連星とは別物)。
ラベルもシンプルながらミフクっぽいシュッとしたデザイン。
DSC_1867.jpg
連休明けから順次、エスサーフさんへ納品しております。
但しこちらの商品、エスサーフさんのオリジナル企画のため、ミフクさんで直接売れません。
ってわけで蔵元の店舗には置いてません。
多分県内の酒販店を中心に平和堂さんやイオン、その他のスーパーさん、ごく一部のコンビニさんに置かれているはず。
しかしこのシリーズ、うちを含めて10蔵もあり、
諸々の力関係 (;一_一) で全部に置かれているわけではないので、ぜひ探してみてください。
DSC_1915.jpg
まさに「見せてもらおうか、ミフクさんの1000円以下(税抜き)の実力とやらを!」ってことです。お手柔らかに。。。
スポンサーサイト
  1. 2018/05/17(木) 00:00:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福利厚生もここまで来た! | ホーム | G.W あなたはどちらへ行きました!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/841-1d0b9db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる