美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

色とりどり、ミフクのG.W

♪遠い世界に 旅に出ようかそれとも赤い風船に乗って雲の上を 歩いてみようか
太陽の光で 虹を作ったお空の風を もらって帰って暗い霧を 吹き飛ばしたい♪ 影武者です。

唄は五つの赤い風船の「遠い世界に」。
遠い世界(東京)から帰ってきたら、早や週末。いきなりイベントだらけでした。。。

DSC_1816.jpg
明日から2日間、京都国際会館で「SAKE Spring」!
なんだかエライ数の人が集まるそうです。
初日は4代目が、2日目は私、影武者がお相手いたします。
っと思ってると、29日、昭和の日。そう、コイツが今年もやって来ます。
FB_IMG_1519059124423.jpg
でたっ!大阪・愛酒でいと2018!今年のテーマは昭和のプロレス。
私の出番じゃあないか!( ̄^ ̄)ゞってことで・・・
DSC_1818.jpg
ポスターには私withシマダくん。
でもZeppNAMBAに参上するのは4代目。うん、それでいいと思う。。。
さて、今年はどんな酒池肉林が展開されるか?
しかし酒呑みのみなさんは大変です。どっちに行くのか??(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
DSC_1819.jpg
どっちも行くんでしょうね。それ、正解だと思います。

っで、ミフクさんでは恒例の月替わり量り売りが明日から開催。
調子に乗って、今月は3日間、レンチャンでやります!
DSC_1787.jpg
今月は「山廃純米吟醸の新酒生原酒」。そう、あの「いぎん純聖」の生ヴァージョン。
ここ数年、4月量り売りの定番となってきました。
今回はG.W突入記念として、量り売り開催中、店頭で2000円以上お買い上げのみなさまに
DSC_1821.jpg
梅酒の実を1袋プレゼント!
そして、親に連れられて飲めないお酒のお店に来てくれたチビッ子には
DSC_1822.jpg
うまい棒を1本プレゼント!子どもにもうれしいミフクです。。。(自分で言うな・・・)

DSC_1823.jpg
夏限定、金魚ラベルのにごり酒の発売も開始しました。
1.8Lがもうあと残りわずかです。。。すいません。。。

DSC_1820.jpg
あと信楽では陶芸の森で毎年恒例のほろ酔いうつわと地酒展も開催されております。
こちらにもちょいと足を延ばせば、それで一日予定が埋まっちゃう。

こうやってイベント予定を並べるだけでも、なが~いブログが完成するという、
ブログ管理者にとってはありがたいG.Wのお話。

さぁ皆さん、G.W前半。どこいきましょ?
やっぱどれも行きましょ♪(o・ω・)ノ))
京都・大阪・そして水口、それぞれで雄町しております!
スポンサーサイト
  1. 2018/04/28(土) 00:55:20|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<めぐる季節の中のミフクさん | ホーム | 4月25日東京のど真ん中、イキマス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/838-32783536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる