FC2ブログ

美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

水口の里に響くお囃子の音色。。。

♪日々を慰安が 吹き荒れて 帰ってゆける 場所がない
日々を慰安が 吹きぬけて 死んでしまうに 早すぎる
もう笑おう もう笑ってしまおう 昨日の夢は 冗談だったんだと♪ 影武者拓郎です。。。

唄は吉田拓郎「祭りのあと」
過去に1番と4番の歌詞を使ったことがあるので、今年の祭りは3番の歌詞で。。。あと2番が残ってる( ̄▽ ̄)

DSC_1770.jpg
ありがとうございますありがとうございます
今年も晴れましたこれで3年連続もう怖いものなしの
幸せです。。。

3月が蔵祭りなら、4月は水口曳山まつり。今年も無事に終わりました。
DSC_1689.jpg
19日はシマダくんに瓶詰めを任せ、朝から神社で売る商品の準備や献酒と格闘。いざ、宵宮へ。

DSC_1733.jpg
20日の本祭りは相変わらず曳山の上からコンニチハ。
神社参道の松並木を巡行中、お御簾から覗く、外の風景。

なんとも暑いというぜいたくな悩みの天候
DSC_1748.jpg
宵宮は4代目が、本日当日はシマダくんが神社ブースで奮闘。
祭用に作ったオリジナルラベル商品も昼過ぎには完売。ありがとうございます。

DSC_1749.jpg
祭りの華、ポン酒。ことしもマス酒で販売。
DSC_1750.jpg
肴はそこらじゅうに「粉モン」だらけ。それが祭り。みなさん、ありがとうございます。

町衆もカンパーイ
DSC_1747.jpg
コラコラ、酒を呑みなさい、酒を!・・・でも暑かった。ビールがうまい!

1524268079244.jpg
いつの間にやら地元ケーブルテレビに夫婦でインタビューを受けるという。。。💦シマダくん、隠し撮り

DSC_1786.jpg
こうしてあっという間に今年の祭りも駆け抜けていきました。。。
近江展から蔵祭り、そして曳山まつり。。。
私の身体に疲労という名の致命傷を残し、短い春が駆け足で過ぎ去っていきました。。。

早くもカエルが鳴き始めました・・・また来年。。。
1524268047336.jpg
年に一度の影武者の雄姿(!?)を記しておきます(編集:シマダくん)
スポンサーサイト
  1. 2018/04/22(日) 23:51:52|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月25日東京のど真ん中、イキマス | ホーム | そしてモロミが巣立ちました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/836-f1ec2eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる