FC2ブログ

美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

100周年御礼!!

年に一度は登場!!美冨久酒造四代目蔵元です!!
影武者の様に歌から入れず、気の利いた文章でもないですが、1年間の感謝をこめて、今年の1年を充実させるために登場しました!!
2017年は美冨久酒造にとって記念すべき年でした。
初代:藤居孝三が滋賀県愛知川にある藤居本家より新家として新たに独立し甲賀市水口に藤居酒造を造って100年。
世界恐慌・第二次世界大戦・高度経済成長期・地酒ブーム・日本酒離れ・日本酒國酒として世界へ・・・。
多くの波に左右され、よい時期も悪い時期も何とか潜り抜けてきました。
今、再び日本酒に向く風が最超期に達し始めたこのタイミングで100年を迎えれたことに感謝申し上げます。
ずっと美冨久一筋愛飲していただいている皆様、美冨久酒造の従業員として携わっていただいていた皆様、美冨久酒造を応援していただいているミフカー、毎年冬になると機械音や米の蒸す蒸気など、ご迷惑をおかけしております近隣の皆様。
そして、今美冨久酒造の事業に携わっている皆様。
今まで100年間応援していただきありがとうございました。
100年も継続できたのは本当に皆様のおかげであると心より感謝しております。
おかげさまで、昨年も好調に成長させていただきました。
全国・世界に広がる美冨久のお酒。
わざわざ滋賀県の片田舎まで美冨久のお酒を求めて来ていただいたおかげで美冨久の蔵に約10,000人もの客さまに来ていただけました。
また、蔵見学も300組を超えるお客様に来ていただいていました。
さらに全国の三連星取扱店様には、丁寧にしっかりした売り方、ファン作りを担っていただいております。
感謝しか出て来ません。
本当にありがとうございました。

今年は101年目。
新たな一歩を踏み出すためにいろいろ計画中です。
さらに100年後、美冨久酒造200年を目指してずっと美冨久のお酒を醸していける準備を行います。
これからも美冨久酒造の「美冨久」「三連星」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
100周年

美冨久酒造四代目蔵元:藤居範行 敬白
スポンサーサイト
  1. 2018/01/01(月) 00:00:00|
  2. what's new!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年はハルから近江牛 | ホーム | それでは皆様、また来年(^O^)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/809-048cef91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる