美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

29BYサンレンセイより愛をこめて!?

♪一緒にいたいと はじめて想った 一緒にいれたら 木枯らしの空も…
今度逢える時は もっと素直になりたい クリスマス そばにいて 思いきり抱きしめたい・・・ 影武者です。

DSC_0822(1).jpg
クリスマスウィークに突入しました。
ミフク店頭の木彫りのタヌキもバブルの頃の飲み屋帰りの酔っ払い親父みたいに飾り付けられております。。。

唄は私にしては珍しい選曲、MAXの「一緒に・・・」
皆さん、一緒にいてくれる人はいますか?
多分一緒にいてくれる「日本酒」はたくさんおありでしょう。うんうん。。。
そんな凍える季節、おそばに置いてほしい新酒が続々登場。
三連星シリーズも例外ではありません。
DSC_0886.jpg

「そのお酒、ミフクが与えくれたかもしれんのだ、ありがたく思うのだな」
なんて、シャア少佐のようにはエラそうに口が裂けても言えませんが、
先日のブログで書いた通り、外タレのパックンさんも目撃した、
三連星(黒)純米、槽場での直汲み。先週より出撃しています。

DSC_0887.jpg
よく見る風景、赤と白。
11月初めに28BYの白純米吟醸が完売したので、急きょ白の仕込みを急ぎ、29BYが早くも完成しました。
・・・んっ?よ~く見ると。。。(;゜0゜)何か違うぞ??

DSC_0888.jpg
うおっ!(*゚Q゚*)白が山田錦になってる!
そうなんです。去年まで白に使っていた滋賀渡船6号が、
白の仕込みにほしい分だけどうしても確保できないので、29BYから赤と白の使用米を入れ替えました。
そして仕込み量の少ない赤純米大吟醸が滋賀渡船6号仕込みになります。
まっ、赤はまだ少し先の話(3月)ですが・・・
黒純米も直汲みは出しましたが、通常版はまだもう少しの間28BYで。

それと29BYから三連星シリーズの価格を少し値上げさせてもらいました。。。
( TДT)ゴメンヨー( TДT)ゴメンヨー( TДT)ゴメンヨー  ←お詫び三連星。。。

「サンレンセイは私の母になってくれるかもしれなかったお酒だ!」
逆襲のシャアでシャアもこう述べております(ウソ)
寒い寒いクリスマスウィーク、ぜひ母なる三連星と一緒に、
モチロン楽しい仲間たちと一緒に、楽しい時間をお過ごしください。

さっ!ミフクさんはまた明日から瓶詰めです。。。
スポンサーサイト
  1. 2017/12/17(日) 22:45:55|
  2. what's new!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<量り売りが始まっちゃう! | ホーム | 影武者、アポなしに慌てる。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/804-764eb55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる