美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

連れて行こうかこれから新酒天国へ

♪ゲレンデのカフェテラスで 滑るあなたくぎづけ
派手なターンでころんで 煙が舞い立つぅ~♪ 影武者です。

12月になりました!クリスマスまでもうすぐ。
ってことでクリスマスソング強化月間スタートー!

ユーミンの「サーフ天国、スキー天国」・・・あれっ?この唄はクリスマスソング・・・?っま、いっか。
そういえば今年のファミマのクリスマスケーキ、ユーミンとコラボでした。
その名も「SURF&CHRISTMAS」
ケーキの上にモミの木の代わりにヤシの木の飾りが鎮座し、サーフボート型のチョコがぶっ刺さってます。。。!?
これもまっ、いっか、バブルっぽくて・・・

閑話休題。先週杜氏さんがつぶやく。
「黒の三連星、とまらへんねん。。。」要は発酵が予定よりも早く進んでしまってるということ。
・・・((((;゚Д゚))))))) ぬあにぃー!
予定では約1週間後くらいの出来上がりのはず。
このぶんから限定の黒三連星直汲みをとる予定しているため、
こちらも慌てて受けいれ(瓶詰め)の用意。
まるで陣痛が早くきたみたいなもんです。(ほんまか?)
杜氏さんにもどうにかここまで引っぱってもらって、それでも予定よりも早く分娩(瓶詰め)でした。
DSC_0831.jpg
出来上がりを杜氏の目つきでチェックする。

DSC_0832.jpg
見よっ!この安堵感!あとは想像にお任せします( ̄▽ ̄)

善は急げ!ガス感が少しでも抜けないうちに、瓶に詰めちゃいます。
20171205_105502862.jpg
杜氏さんも他に仕事があるにもかかわらず、やはり気になる様子。
シマダくんと一緒にあれやらこれやらやってます。
そんな横を蔵見学・・・っと思ったら、雑誌の取材ご一行様がやって来ました。

20171205_105540707.jpg
雑誌の名前はなんとあの「サライ」!
そして右から二人目の白い上着の男子はタレントの「パックン」さんです。
・・・スンマセン、あんまよくわからない。。。
パート女子たちはみんな知ってました。モチロン写真も撮ってもらってたみたいです。

甲賀市の取材の一環でやってきたみたいです。そのうちサライに載るんでしょう。(うわ、適当。。。)
ってことで黒の三連星純米直汲み、瓶詰めとりあえず完了。
DSC_0834.jpg
発売開始はもう少し待ってね・・・の確か今月14日頃。
そして明日からはいよいよ新聞に巻いた新酒、リカマンの朝しぼりが始まります。
いよいよ師走の波状攻撃が始まります。。。!
スポンサーサイト
  1. 2017/12/06(水) 00:12:21|
  2. what's new!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<待っててくれる人がいるから、頑張るのだ! | ホーム | 12月の声を聞く前に、ひとまず量り売りを終えて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/801-1bdfb342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる