FC2ブログ

美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

いまさらながら、ふるさと納税はじまる!

♪忘れられない歌がそこにある 手と手をつないで口ずさむ
山も風も海の色も ここはふるさと~♪ 影武者です。

唄は嵐の「ふるさと」 紅白とかNHKで嵐が唄ってるアレです。
「ウサギ追いしかの山」ではアカンのやろか。。。?

さて我がふるさと甲賀市。厳密には水口町。
最近どこでもよく聞く返礼品のもらえる「ふるさと納税」がついに甲賀市でも始まりました!
DSC_0735.jpg

旅行会社のJTBが運営している「ふるぽ」ってところのサイトで「出来ます」
「遅いやん」っと言う声が聞こえてきそうですが、ごもっとも。。。
実は前の市長が全然興味なかったらしく、
去年市長が新しく変わってようやくというか、ついにというか、とうとうというか、この秋からスタートしました。

DSC_0736.jpg
一応、ミフクさんも参画してます。ご覧の紙ベースで出来た案内パンフには昇天神が載ってます。
私的にノリノリ!っていうわけでもなかったのですが、
サイトでは「昇天神」と「純吟極醸」、そして「いぎん純聖」がリストアップされております。
DSC_0782.jpg
パソコンの画面はこんな感じ。
地酒だけでも結構な数のアイテムが・・・さすが甲賀。よその蔵元さんも負けてない。
「そんなしょっちゅう申込なんてないんやろ。。。」っとタカくくってました。
ありゃ?それがそこそこ来るんですね、申し込みが・・・ まっ、ありがたいんですが。

正直、ふるさと納税の仕組み、よくわかりません!
ふるさと納税マニアが結構いるらしいのですが、なにがいいのかよくわかりません!
返礼品が過熱しずぎ・・・というニュースも耳にしますが、さっぱりわかりません!!

そんな私にとってのふるさと納税ですが、ふるさと納税フリークの皆さま、
もしおられましたら、甲賀市ページにもよかったら行ってみてください。
DSC_0783.jpg
こんな感じのTOPページです。
スポンサーサイト
  1. 2017/11/22(水) 01:45:27|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キリンじゃあないよ、ミフク一番搾り! | ホーム | たかが100年、されど100年、苦節11カ月。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/798-95691bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる