美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

ハロウィンとは縁遠い世界。。。

♪乾いた満月の夜は苦しいうなりをあげて たちまち狼になる 身の丈二間半
顔中つぎはぎだらけ怒りと牙を抜いて 生娘食らいつけばゴクリと生き血を呑む
それがレスラーレスラー 今じゃなれの果てさ 昔レスラーレスラー KING OF THE MIDNIGHT レスラー!!♪

あ~スッキリした。。。影武者です。
実はこの唄、題名は「レスラー」 唄う人は竹中直人!
index.jpg
元唄はモチロン、マイケルの「スリラー」 レコード、持ってました。。。あはは・・・

今日は朝からラジオでスリラーが流れてました。
DSC_0450(1).jpg
ハロウィンだそうです。今日子どもを学童保育に迎えに行ったら、ほっぺたに手術跡の落書きがありました。。。

「日本酒くれなきゃイタズラしちゃうぞ!!」

そんな世間もどこ吹く風。。。29BY酒造りが、ニギニギしく、かつ、ひっそりと始まりました。

DSC_0624.jpg
そしてやって来ました電線音頭!・・・ではなかった、やって来ました酒米。
まずは吟吹雪と加工米の70%が届きました。

DSC_0629.jpg
モーターの音、蒸気の音・・・蔵のあちこちから聞こえるいろんな音が、夏にはない酒造りの季節の音です。
DSC_0627.jpg
米の蒸しあがりをチェックすると〇げさん改め、杜氏さん。量が少なすぎて写真では見えず。。。

DSC_0630.jpg
実は今年、蔵乙女がもう一人増えました!蔵乙女1号と2号!V3はあなたかも知れない。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
DSC_0633.jpg
放冷機の掃除のため、機械に首を突っ込む蔵乙女2号。初出がこんな写真で申し訳ない。。。
もちろん私より若い。夏は葡萄を栽培しているという中々に興味深い職人さん。
いずれはワイン造りをするそうです。

DSC_0622.jpg
夏場は物置と課している麹ムロもいつか見た風景に。
秋に作成したオリジナルドライTシャツもムロの「制服」になりました。
Tシャツの冬場の正しい使い方です。

やはり蔵にはハロウィンのかけらもありません。まっ、クリスマスのかけらもないんですが・・・
でも魅惑のモロミたちがあります。もうすぐ登場です。
あと約1カ月。新酒まで今しばらく雄町ください。
スポンサーサイト
  1. 2017/10/31(火) 23:55:21|
  2. 蔵雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月はウンジャラゲ | ホーム | いろんなことが何とか間に合った週末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/793-7c91935b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる