美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

台風被害のご案内?・・・もとい、ご報告。。。

♪ハーッ リェーッ キェーン ポリマー!
敵をあざむく 影 影 影~ 俺は破裏拳 破裏拳ポリマー!♪影武者です。

唄はささきいさおのアニメ破裏拳ポリマーの主題歌「 ~戦え!ポリマー~ !」わっかるかな~・・・?
破裏拳と言えば、ハリケーン・・・台風!
っと言うことで選挙台風、さりげなく、いや、結構ツメ跡を残してくれてます。

DSC_0598.jpg
ツワモノどもが夢のあと・・・選挙ポスター看板も、あわれこの有様・・・

DSC_0592.jpg
いつもはよく蔵のしっくい壁が落ちてるんですが・・・

DSC_0591.jpg
・・・!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 屋根のカドがない!!

DSC_0599.jpg
ぬおっ!Σ(゚д゚|||) 雨どいがない!・・・
残骸がない!どこ行った!?

雨漏りで苦しむ蔵人の会所場のテレビとこたつの憩いの場。
ついに畳にまで浸食(?)されてきたので、たたみをあげてみたら・・・

((((;゚Д゚)))))))(゚△゚;ノ)ノ
DSC_0593.jpg
床下というより、タタミの下から囲炉裏端跡が出土!!誰も知らなかった・・・
創業当時、昔の蔵人はこれで暖をとっていたのか!

そんな発見もあった台風一過。
DSC_0604.jpg
ようやく屋根工事も再開。
酒造り開始までには終わってるつもりやったのですが・・・
屋根の下は当然土埃だらけ。
っということで・・・
DSC_0605.jpg
こうなりました。。。少々ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
  1. 2017/10/24(火) 23:46:14|
  2. 蔵雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いろんなことが何とか間に合った週末 | ホーム | 今年も始まるメインテーマ>>

コメント

台風の被害甚大でしたね。

今週末の量り売りは開催できそうですか?
もしかして天候次第で中止ですか?
  1. 2017/10/25(水) 12:28:19 |
  2. URL |
  3. ゲルググ #-
  4. [ 編集]

ゲルググ様、ありがとうございます。量り売り、開催の予定です!随時またアップしていきます。よろしくです!
  1. 2017/10/25(水) 18:16:10 |
  2. URL |
  3. 影武者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/791-db9118e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる