美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

滋賀地酒の宴の次は京都伊勢丹でミフクの宴!

♪先生 せんせい それはせんせ~い~♪ 影武者です。

森昌子ちゃん(ちゃんって・・・)の「せんせい」

先生と呼ばれる方がこの時とばかりヘイコラヘイコラする選挙が始まりました。
昔は蔵元の大将(金持ち)には、たくさん「先生」がいたもんです。いまではめったに見かけません。。。
ちなみに私は政治は全くわけわかりませんが、選挙は大好きです。
みんなでうまい酒呑んで、選挙に行こう!まずは景気づけに!ってことで(ウソ)
第11回滋賀の地酒の祭典、9日、選挙公示日の前日、無事政界・・・もとい盛会に行われました。
20171009_114355720.jpg
珍しく県知事(元衆議院議員)直筆の横断幕の下がブース。
20171009_113327279.jpg
朝礼中。いつもより広い会場。望遠で覗くと・・・
20171009_113607998.jpg
マイクを持つ4代目。コスプレでなく、シュッとしてます。実は今回このイベントの実行委員長(2度目)。
大会本部詰めのため、残念ながらジオンになれず(当然)・・・
DSC_0534.jpg
滋賀県酒類技術指導顧問の小幡氏と談笑中の(まもなく)杜氏と(まもなく)釜屋のあんちゃん。
もう10月。そこかしこでの会話は当然、今期の造りの話題になります。
20171009_114258301.jpg
いつもお世話になるエスサーフの社員さん、彦根サムライガールのお姉さんたち。
そして今年は忍べない方でおなじみ、滋賀の重鎮率いる滋賀日本酒維新会の皆皆様にもお手伝いいただき、
滋賀あげてのイベント(自称)に。
滋賀日本酒維新会さん担当の有料試飲コーナーブースにはミフクさん、あの「百年の煌」が登場。
開始約7分、限定数1.8L1本が瞬殺で完売。ちょっとイイ気分。でも写真ナシ。。。

DSC_0535.jpg
こちらミフクさんブース。3人3種類のTシャツでお接待。
以前はシュッとシャツにネクタイの蔵元がほとんど(今もそれが多いですが)でしたが、
最近はオリジナルTシャツを着こなす蔵元もホント増えました。

DSC_0538.jpg
あ~。。。やっぱりこうなりました。。。ブースが見えない。でもどこのブースもこんな感じ。
滋賀酒に対する熱を感じます。

DSC_0540.jpg
実はこんなんも売ってました。
三連星10周年記念酒のラベル改め、三連星オリジナルステッカー!。
1.8L用のラベルが余って、当然次使うアテもないので、え~いっ、原価で売っちゃえ!ってことで、前日に思いつく。
DSC_0539.jpg
バーン!使い方はいろいろ。バイクのガソリンタンクなんかにもペタリ。
気になる方はミフクさんの蔵元店舗へどうぞ。

ところで、シマダくんはというと・・・
率先して留守番を引き受けてくれて、周年感謝祭の店番。
DSC_0532.jpg
その代わり会場でこんなA2ポスター作って貼っときました。ミフクレンジャー5人のイラスト。シマダくんもいます。
今夏のインターンシップのJD達が残してくれたイラストを使って作ってみました。
若干目につきにくかったかもしれませんが、見つけた人の評判は上々。

そんなこんなで17時まで。怒涛の・・・?あれ何時間やったかな???
DSC_0542.jpg
宴が去りし、ロビーの風景。日本酒の猛者たち、夢の中。。。

ちなみにまた3月、「新酒の祭典」、やるそうです。。。

やると言えば、そう!明日からJR京都伊勢丹和洋酒売り場試飲会スタートです!
いつもの定番に加えて・・・
2017051223140001_20171011002410cfe.jpgとか・・・
14980728_679302098892575_862188661747262803_n_201710110024574a0.jpgコレ、あります!
平日はマネキンさんのお姉さんに任せますが、
週末の土曜日は影武者が、日曜日にはシマダくんが参戦します!
ぜひともJR京都伊勢丹に、「おこしやす~」
  1. 2017/10/11(水) 00:33:26|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 周年感謝祭、始まりました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/788-a608001f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる