美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

周年感謝祭、始まりました!

♪今夜君のこと誘うから空を見てた
はじまりはいつも雨星をよ~け~て~♪ 影武者です。

ASKAの「 はじまりはいつも雨」
いつもではないけど、始まりは雨になりました。
おかげさまで店舗開店2周年。周年感謝祭、本日よりスタート~。
降ってた雨も開店の頃にはあがり、開店待ちの行列・・・はなかったけど、
順調にお客さんが来られてます。
朝から大阪ナンバー、鈴鹿ナンバー、京都ナンバー、伊豆(!?)ナンバー・・・他府県の方が多い。。。
DSC_0518.jpgDSC_0522.jpg
梅の実つかみ放題。今年もたっぷりご用意。
DSC_0524.jpg
いつもお越しいただく南草津の居酒屋さん、胡座(あぐら)さんご一行様。たっぷり梅の実お持ち帰り。
お店でどんなメニューに変わりますでしょうか?

DSC_0519.jpg
量り売りは「限定・彗星50%純米大吟醸原酒冷囲い」
DSC_0520.jpg
今回のラベルは夏に来てくれていた成安造形大学のインターンシップの学生さんが残していってくれた
イラストを使った周年祭だけのオリジナルバージョン。今の季節にぴったりな稲穂のラベル。

DSC_0517.jpg
チビッ子には千本吊りという名の、ひもを引っ張ってお菓子を当てる福引き。
コレ、結構楽しい。。。

DSC_0521.jpg
都合9日まで、3日間開催。

そして9日はいよいよ第11回滋賀の地酒の祭典in大津プリンスホテル。
チケットゲットまだの方、Yahoo Pass Marketとかいうネットでチケットとっていかないと損します。
会場では有料試飲コーナーで「百年の煌」もちょっとお金いりますが、呑むこともできます。
IMG_2772.jpg

そして。。。
10月11日から17日まで、
JR京都伊勢丹和洋酒売り場でミフクさん、試飲会します!

こちらもぜひ!雄町してます。
新しい酒造りを前にして、
さぁ、忙しいぞ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
  1. 2017/10/07(土) 14:18:54|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<滋賀地酒の宴の次は京都伊勢丹でミフクの宴! | ホーム | 月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也な10月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/787-83912f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる