美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

大人のスタンプラリーしましょ

♪果てしない大空と広い大地のその中で
いつの日か 幸せを 自分の腕でつかむよう♪影武者です。

唄は松山千春の「大空と大地の中で」
もう、この時期の北海道って寒いんでしょうか・・・?本州はいい季節になってきました。
ところで、北海道のこんなん知ってます?
DSC_0471.jpg
大人のスタンプラリー「パ酒ポートin北海道」
道内にある日本酒の蔵元はもちろん、ワイン蔵やビールの工場まで、
アルコールの醸造元を廻ってスタンプを押して、なにかもらおう!っという、のんべえ専用ガイドブック。

既にご存知の方も多いかと思いますが、これを滋賀県も10月1日からすることになりました!
d5912-1269-738435-2.jpg
こちらは完全滋賀の日本酒版。
多少滋賀県の観光ガイドや、ガソリンスタンド割引特典なんかもついてます。
このガイドブックを持って蔵元へ行けば、なにかしら特典もついていたりする。
ちなみにその多くはお猪口プレゼント。ミフクさんもしかり・・・
考えようによっちゃあ、お猪口(ほぼ)フルコンプも可能。

DSC_0036.jpg
こちらそのための撮影に来られた時の風景。
北海道版をまねて(?)作られたため、作製のスタッフさんはわざわざ北海道の業者さん。
暑い盛りに遠路はるばる滋賀に来られてました。

DSC_0438.jpg
校正段階のミフクさんのページ on the パソコン画面。
見開き2ページがひと蔵分。なかなか立派な本。滋賀の蔵元のガイドブック要素も満載。

DSC_0439_20170929085220845.jpg
そしてこれが各蔵元で押してもらえるスタンプの一覧 on the パソコン画面。
各地区によってデザイン分けされてるのかな。

DSC_0472.jpg
そして突然と届いた告知用ポスター。結構大きいサイズ。

スタンプラリーの有効期限は2018年3月31日まで。
っで、肝心のスタンプラリーBOOKはどこに売ってるの?って話。
県内のJTBや平和堂、一部の書店で販売しますとのこと。
っで、てっとり早く、各蔵元でも販売します(ってことをさっき知りました。。。)
DSC_0473.jpg
モチロン、ミフクさんでも売ってます。

・・・っん?待てよ

amazonでも売ってる・・・?

・・・売ってた(;゜0゜)
  1. 2017/09/29(金) 09:51:21|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也な10月 | ホーム | 日本酒の日を境に百貨店に挑むミフクさん>>

コメント

私もパ酒ポート買いました。
今はまだ六ヶ所しかスタンプありませんが、
頑張ってコンプリート目指します。
10/7の量り売りの時に美冨久さんの
スタンプをいただきにいきますのでよろしくお願いします(´ω`)
  1. 2017/09/30(土) 19:17:19 |
  2. URL |
  3. ザクレロ #-
  4. [ 編集]

ザクレロ様(またまたいいお名前・・・)じぇひじぇひ!お越しくださいませ!雄町してます!
  1. 2017/10/01(日) 23:07:21 |
  2. URL |
  3. 影武者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/785-6b287a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる