美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

日本酒の日を境に百貨店に挑むミフクさん

♪梅田離れて 中津を過ぎりゃ 想い出捨てた 十三よ 女一人で 生きて行く
ネエちゃんネエちゃん 十三のネエちゃん 涙をお拭きよ 化粧くずれが 気にかかる♪影武者です。

唄はまこともまこと、藤田まことの「十三の夜」
関東の人にはわかりにくい、十三と書いて、「じゅうそう」と読む。
その十三から阪急電車で二駅戻ると梅田。
そうです、今年も梅田阪急百貨店で試飲会をさせてもらえることになりました。
日程は9月27日(水)~10月3日(火)まで。10月1日、日本酒ゴーアラウンド(NGA)の渦中の中を参戦です。
DCIM2444.jpg(昨年の様子)
昨年に続き2回目。去年の成績がショボかったら、今年はさせてもらえないわけで・・・
ひとえに関西ミフカーの皆様のおかげです。感謝感謝ヾ(o´∀`o)ノ

DSC_0440.jpg
先週末、比較的大量の荷物がパレットにて梅田に旅立っていきました。
阪神と違い三連星はないのですが、今年はこんなの、イキマス。
DSC_0404.jpg
去年、京都伊勢丹の試飲会で一度だけ出したことのある、百貨店試飲会限定の特別品、
「美冨久純米大吟醸生酒」、大阪初見参となります。
他・・・まあいつも通りっちゃあ、いつも通りのアイテムになるんですが・・・(#^.^#)
山廃純米辛口原酒秋あがりもちょいとフライング気味に出しますし、
去年の阪急ではなかった山廃純米吟醸いぎん純聖もあるとか・・・まっ、そんな感じ。

DCIM2445.jpg昨年の様子
っで、誰が行くのかっと言いますと・・・
NGAの10月1日と2日がシマダくん、それ以外が4代目ということになっています。
今回も私は後方支援部隊。10月1日は微妙に他にも行事が多いんですよね。。。
ってことでレアキャラはいませんが、4代目とシマダくんをイジリに、ぜひ梅田阪急の地下和洋酒売り場へお越しくださいませ。
10月1日、なんならNGAでベロベロの勢いで、
シマダくんをネオンの向こうへ連れ去っていただいて、結構ですよ~( ̄▽ ̄)
シマダくん、呑めませんが・・・(ノ´▽`*)b☆

・・・あっ、そうそう。梅田阪急終わったあと、10月11日からJR京都伊勢丹も待ってるんです。。。ぐふっ(ノ∇≦*)
  1. 2017/09/26(火) 00:59:54|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大人のスタンプラリーしましょ | ホーム | 量り売りな週末をあなたに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/784-292cf80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる