美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

量り売りな週末をあなたに

♪あなたに今夜はワインをふりかけ
心まで 酔わせたい 酔わせたい アア あなたを~♪影武者です。

沢田ジュリー研二の「あなたに今夜はワインをふりかけ」
秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか?
あなたに今夜は日本酒をふりかけるべく、明日から2日間、恒例量り売りです。
DSC_0433.jpg
今月のお品は「純米熟成生原酒」 
看板は今年のインターンシップくんたちの作品。ヒジだけ登場はシマダくん。。。
27BY産原酒なので都合約2年熟成。厳密には1年半の瓶囲い冷蔵貯蔵。
今日初めて開封しましたが、老香(ひねか)やダレ感もなく、酸もあってどっしりとした熟成感。
中々のウマウマ度です。

DSC_0450.jpg
その他店頭では、何気にチラホラ売れてたりする山廃純米ひやおろしの「ハロウィンラベルver
合言葉は「トリック オア トリート!日本酒くれないと、イタズラしちゃうぞ!」

DSC_0448.jpg
新しく作ったTシャツも、エッチラオッチラ袋詰め完了。この週末から販売開始します。
もしまだ店頭に飾ってなかったら、声かけてくださいね

DSC_0449.jpg
あといつも店頭に置いているフリーペーパー「自悠時間」
今月は巻頭特集が「甲賀水口」ってことで、なんと表紙はミフクさん!
巻頭特集と言ってもそこはフリーペパー。そんなにページが割かれるわけでもないですが、
実は私も写ってたりして・・・( ̄▽ ̄)
今日届いたばかりですが、早速店頭に置きましたので、よかったらもらって帰ってやってください。
そういや、読者プレゼントに山廃純米ひやおろし、載ってます。

ってなわけで月末量り売り、お待ちしております!私は明日は子どもの運動会です!
スポンサーサイト
  1. 2017/09/23(土) 01:16:20|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本酒の日を境に百貨店に挑むミフクさん | ホーム | 夏が終わりTシャツが完成・・・ありゃ。。。>>

コメント

いつも酒屋さんで買っていましたが
今日初めて店舗に伺わせていただきました。
量り売りのお酒を頂きましたが、
店舗を拝見してるときにホームページにも
載っていない
「星降る夜の純米吟醸」ってお酒がありました。
今日は量り売りのお酒のみ購入しましたが、
見たことの無い「星降る夜の純米吟醸」も気になりました。
このお酒はどういったお酒なのでしょうか?
  1. 2017/09/24(日) 16:50:11 |
  2. URL |
  3. ゲルググ #-
  4. [ 編集]

ゲルググさま(いいお名前。。。)いつもありがとうございます。
「星降る夜の純米吟醸」、こちらはミフクの店頭のみで扱っている商品です。
2年前くらいでしょうか?300mlサイズが「ひとしずく」以外何もない(当時180mlもナシ)ってことで
商品化したお酒で、こちらもミフク店頭のみの商品、純米吟醸クラシックミフクとほぼ同じ酒質の300mlです。
ほぼ同じというのは瓶詰めするタイミングが違うので、場合によっては全く同じではないときがあるので・・・
どなたにも呑みやすい、万人受けする酒質です。
ラベルは当時アルバイトしていた女の子が趣味でやってた切り絵を使ってます。
東海道を歩いている人たちをターゲットにした、ちょい買い用商品です。
  1. 2017/09/26(火) 01:07:33 |
  2. URL |
  3. 影武者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/783-5d73089d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる