FC2ブログ

美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

夏が終わりTシャツが完成・・・ありゃ。。。

♪色褪せた Tシャツに口紅 泣かない君が
泣けない俺を 見つめる 鴎が驚いたように埠頭から翔び立つ~♪影武者です。

唄はラッツ&スターの「Tシャツに口紅」

DSC_0411.jpg

「新しいTシャツ作りたいな~・・・」
7、8年前に作ったミフクさんのTシャツがなくなって、もうどれくらい経ったか。。。
事あるごとにこの言葉をつぶやき、右の耳から左の耳へ受け流れていったここ数年。

今年の6月、阪神百貨店の試飲会の時に再開した十数年前の成安造形大学のインターンシップ生。
いまは大阪でデザイン事務所を起こしている彼女にひょんなことでTシャツを作ってもらうことになりました。
っで、秋の雲流れる9月、出来上がってきました(そらぁ、しゃあない。。。)

DSC_0415.jpg
胸には三連星のマーク、背中には今発売しているミフクブランドの商品名で作った酒瓶のシルエット。
そして肩のカエルはデザイナーの彼女がインターンシップで来ていた時に書いてくれた、
今も店舗の入り口横に飾ってある「街道蔵」看板に鎮座してる「カエルさん

デザイン決定の段階で従業員にいろんな意見聞いたのですが、ま~あ様々な要望。
十人十色とよく言いますが、それぞれ趣味、好みがバラバラ。。。聞くんじゃなかった・・・みたいな。。。
結局どうにか折り合いをつけて、こんなん出来ました。

デザイン的にはあんまり派手にならず、「美冨久」や「みふく」のロゴ・文字は入れず(酒瓶シルエット内は除く。。。)
普段でも着れるように・・・ということで。選んだカラーはほぼ私の主観。
色はシ〇ア専用エンジ(赤ではない)と量産型モスグリーン(少し濃かったか・・・)、それと定番の紺。
発注寸前で「ドライTシャツがいいなあ」っという、急な要望(時期的には真夏)が入り、急きょちょっとお高いドライTシャツに。

寒くなる前にみんなで着ちゃえ!ってことでスタッフみんなで着ちゃいました!
DSC_0420.jpg
白昼堂々、事務所で着替え。人目を気にしながらSサイズを着たり、素直にLサイズにしたり・・・
ちょっと裾が長めのようです。
DSC_0423.jpg
これからに季節はロンTとの重ね着がオススメ。
DSC_0431.jpg
レアキャラあんちゃんも着る!
DSC_0428.jpg
シマダくんが赤系(エンジ)を着ると、どうしてもカズ〇ーザーに見えてくる。。。
DSC_0436.jpg
製品づくりのお姉さんも。新人のお兄さんも。
DSC_0437.jpg
事務所もモチロン着ちゃいました。
あっ、と〇げさんが着ていない!今日無理やり着せました。。。( ̄▽ ̄)

実はミフクさんの貧乏性が出て、業者に袋入れはしてもらわず。
そんなわけで社内でOPP袋詰め作業をします。
価格はドライTシャツでちょっと高くなっちゃって1着税込1,728円。
早ければ、今週末の量り売りの時に発売できればと思っております。
モチロン10月の滋賀地酒の祭典にも持っていきます。

よろしければ、ぜひ。。。
「キミはミフクのTシャツを普段着にすることが出来るか!?」
スポンサーサイト
  1. 2017/09/20(水) 23:00:52|
  2. 蔵雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<量り売りな週末をあなたに | ホーム | 夏の想い出2017>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/782-a8d77aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる