美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

ミフクのトイレにも神様はいるのか?

♪トイレには それはそれはキレイな 女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに べっぴんさんになれるんやで~♪影武者です。

ミフクさんのトイレが完成しました。そこはもうこの唄しかないでしょう。
植村花菜「 トイレの神様 」

壁の下地塗りまで終わったあと、先週ついに学生君たちが戦闘を開始しました。
DSC_0383.jpg
と〇げさんが用意したのは漆喰(しっくい)。しかも若草色。しっくいって白しか知らんかったわ。。。
DSC_0384.jpg
漆喰の扱いはと〇げさんも初めてなら、百戦錬磨と思われた美大のJDたちもお初の強敵。
そらまあ、しっくいやもんなぁ。。。
21460198_338578449900231_658839825_o.jpg
指示を出す美大JD。素直に従う龍大の男子。見事なまでの主従関係( ̄▽ ̄)

DSC_0332.jpg
そしてついにしっくいに塗れるアクリル絵の具を取り出す美大JDたち。
この時点でどんなのができるか、美大JD達以外まったく知りません。。。

DSC_0338.jpg
仲良く絵を描く美大JDと龍大男子。見た目はトイレで合コンですが(言ってることがすでにおかしい)、
ここにもしっかりと主従関係が・・・男子は緑部分の塗りつぶし(要は塗り絵・・・)のみ。

DSC_03601.jpg
そしていよいよ仕上げか?下絵なしでサササ・・・っとサンプル画を仕上げる美大JD。

DSC_03059.jpgDSC_03640.jpg
ついに白衣で登場!マッドサイエンティスト風JD! そして便器にまたがって絵を描く、お年頃のJD。シュールな絵ヅラ。
指に絵の具をつけて仕上げのイラスト入れ。

21462757_147307782528493_7001095439581878033_n.jpg
出来ました出来ました。こんなトイレ出来ました!
FBにも書きましたが、
テーマは「ほとばしる自然・生命の息吹き(ミドリ)と稲穂(黄金)の融合」。Σ(ω |||)
米粒は本当に金色
本来あり得ない青々とした葉っぱと実った黄金の米。凡人にはわからない、シュール加減。これがアートなのか(゜_゜)

DSC_03608.jpgDSC_03067.jpg
指先で書いたタヌキ(小さ!)とカエルもこっそり。タヌキと白い徳利が何気に甲賀らしさ(忍者は??)
21442365_339186696506073_800831288_n.jpg
おっとー!わかりにくい所にカエルさんも酒瓶と相対しています。これは4合瓶か?

大学生くんたちのおかげで、足掛け3週間以上、ようやくトイレのリニューアル完成が見えてきました。
・・・え!?まだ完成ちゃうの??
外した扉と洗面台の水回りの修復と、
ホコリで真っ白になった(まっ、白いんですが元々・・・)便器の掃除がまだ残っています。
従業員の皆さま、もうしばしのお待ちを。。。
生まれ変わったミフクのトイレでべっぴんさんになるんやでぇ~。
  1. 2017/09/11(月) 00:07:33|
  2. 蔵雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の想い出2017 | ホーム | 夏から秋へ、ミフクの季節も移り変わる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/780-985d37f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる