美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

夏から秋へ、ミフクの季節も移り変わる

♪波音が響けば 雨雲が近づく
二人で思いきり 遊ぶはずの on the beach~♪影武者です。

80年代アイドルというにはいささか無理のある、研ナオコの「夏をあきらめて」
少し物憂げな夏のおわり、こんな唄の方がよろしいかと・・・

DSC_0367.jpg
さあ、ミフクさんのトイレもやっぱり学生君たちが頑張ってくれております。
土曜日にしっくいを塗るための下地ぬり。と〇げさんの構想通りに行くか?
それとも学生君の創造がそれをうわまわるか??

そして9月に入り、こちらも始まりました。
DSC_0252.jpg
2日より解禁、今年のひやおろし山廃純米原酒。
感想、とっても山廃。乳酸の香りたっぷりといったところでしょうか。

っでもってこちらは重陽の節句9月9日より解禁
DSC_0275.jpg
三連星(黒)純米火入れ。
学生君がコキ使われながら、一生けんめいラベル貼ってくれてます。
「過熟過ぎず、ここ何年かで一番いいんとちゃうかな」っとレアキャラあんちゃん(デタ!)が申しておりました。

そしてここでも学生君登場。
DSC_0334.jpg
美大の学生の本領発揮、店舗の告知看板もササッと仕上げ。
DSC_0330.jpg
安易に写真を使わず、手で書くところがさすがです。

手書きが出来ない影武者はこんなん作って遊んでます。
DSC_0246.jpg
今や、バレンタインよりも大きな産業になったと言われるハロウィン
山廃純米ひやおろしでハロウィンラベル作っちゃいました。。。中身は同じ。
「日本酒くれなきゃイタズラしちゃうぞ!」ってことでミフク店舗だけのひっそり発売です。

DSC_0340.jpg
秋の美冨久便ダイレクトメールも完成(またまた学生君。。。)

夏から秋へと加速度的に移り変わっていくミフクさん。
今週も1週間、学生君5人にお世話になりながら、次のステージへ!
  1. 2017/09/03(日) 23:59:02|
  2. 蔵雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミフクのトイレにも神様はいるのか? | ホーム | 学生街のミフクさん>>

コメント

トイレの修復、ひやおろしの準備と合わせて
ぜひガチャガチャの補充も…。
  1. 2017/09/06(水) 12:40:20 |
  2. URL |
  3. kai #-
  4. [ 編集]

あっ・・・なくなっちゃいました。。。スイマセン。
新アイテム入れて補充しておきます。
新アイテム・・・なんかあるかな~?
  1. 2017/09/10(日) 01:00:26 |
  2. URL |
  3. 影武者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/779-f610e0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる