美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

学生街のミフクさん

♪君とよくこの店に来たものさ 訳もなくお茶を飲み話したよ
学生でにぎやかなこの店の 片隅で聴いていたボブディラン♪影武者です。

今日は80年代アイドルポップをお休みして、ガロの「学生街の喫茶店」
今日からミフクさんは学生街の喫茶店ならぬ、「学生だらけのミフクさん」が始まりました。
毎年夏の終わり恒例、大学生のインターンシップ(学外実習)。
DSC_0265.jpg

今年は龍谷大から男子2名、成安造形大からは女子3名
でたっ!久々の総勢5名。ついて回るのも大変です。
・・・ところで上の写真は何をたたずんでいるんだ?

DSC_0266.jpg
正解は梅酒タンクの櫂入れ作業。頭上から見学。
この後はもちろん試し呑み。早速大騒ぎ。
総代さんから会社の話を聞いたり、2週間の打ち合わせしたり、工事中のトイレを見学したり、
そしてアイス食べたり・・・福利厚生も大忙しです。。。

昼からは早速にラベル貼りの作業 in 仕込み蔵
DSC_0274.jpg
女子はしなやかに丁寧に、商品ふきふきラベル貼り。

DSC_0273.jpg
その横で男子はまずは段ボールの組み立て。
インターシップの大先輩にしてレジェンド・シマダくんも「昔取ったきねづか」よろしく、ハッスル中!
っで、何のラベルを貼ってるかというと・・・
DSC_0278(1).jpg
お~!b(’0’)d「三連星(黒)純米火入れひやおろし」じゃぁないですか!
そう、もうそんな季節なんです。もうすぐ9月。

今年もゆく夏と巡りくる季節を大学生の若者と過ごす、46歳、おじさんの初秋です(´・_・`)
  1. 2017/08/28(月) 23:42:21|
  2. 蔵雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏から秋へ、ミフクの季節も移り変わる | ホーム | トイレから量り売りへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/778-97ca7363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる