美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

休日仕事と呑みの両立。。。

♪Raindrops keep falling on my head and just like the guy whose feet
are too big for his bed nothing seems to fit, those
raindrops are falling on my head they keep falling ♪影武者です。

ようやく蒸し暑い梅雨らしくなってきました。なんもうれしくないんですが・・・
唄はB・J・トーマスの「雨にぬれても」
「雨に唄えば」とよくタイトルを間違える唄。
「えっ!?知らん?」って方、youtubeかなんかで検索したら、絶対知ってます( ̄ー ̄)。

さて、梅雨のさなかに存在するイベントをこなしまくる毎週末。
先週末、4代目は名古屋で滋賀酒のイベントをこなす中、店舗で量り売りと土用粕の取り放題
2017062410350000.jpg2017062410340000.jpg
おかげさまで量り売り「純米吟醸うすにごり」は、ぶっちゃけ良く売れました。
中々の好評。来月の良いプレッシャーになります(=∀=)。ありがとうございました。
ちなみに来月も土用粕の取り放題あります!

2017062523280001.jpg
そして日曜日には大津PARCOでの甲賀市のPRイベント、その名も「甲賀のいま」
甲賀のお茶と地酒、それらを入れる器、信楽焼をPRするイベント。
滑り込みで告知したおかげで(皆様のおかげで)お客さんが途切れることなく、終始賑やかに。

2017062722280001.jpg
全景はこんな感じ。お好きな信楽焼のぐい飲み・おちょこを1000円で購入し、
お好きな銘柄の甲賀の地酒をその器で3杯飲めるという、大まかにはそんな趣旨。
2017062722290000.jpg
望月酒造の御曹司モッチーと二人でお相手。
ここ2年ばかし、冬場にミフクさんの蔵へ手伝いに来てくれているので、気心知れた仲。
ただ本人はどう思ってるか、分かりませんが・・・(ノω`*)ノ

2017062523280000.jpg
正直どうなるか不安でしたが、開始と同時にいろんな方にお越しいただき、モッチーもしゃべるしゃべる。
2017062722270001.jpg
あっ!滋賀の巨匠!そして浜大津の御蔵さんも!
夕方から石山でお酒の会があったようで、その会の前に寄っていただいた方も。
2017062722290001.jpg
ちゃっかり別の酒の会の宣伝も・・・
滋賀の小蔵元の会。甲賀は土山の安井酒造さん参戦の会。
ちなみに7月15日の夕方から、旧大津公会堂にて・・・

2017062722270000.jpg
中には3時間ほどもおられる方もいたりで、やはりそうなったかの立ち飲み状態。
いいんです、それでこそ滋賀の地酒。立ち飲みではありません。「PR」です。。。
信楽焼の陶器屋さんはどう思ってたことでしょうか?聞けないです。。。

持っていく荷物もなかったので、電車で行ったってこともあり、おあとは二人で一献。
2017062722260000.jpg
膳所のノミビョウタンさんへ、いざ。
暖簾をくぐるなり・・・「あっ!影武者さん!」
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ・・・悪いことできません。。。
2017062523260000.jpg
一緒に楽しく飲ませていただきました。
一杯ひっかけて帰れるというのは、なんとも気分のいいこと。
仕事の終わりはぜひこうありたい!
そう思いながら、今日も帰りに子供を迎えに行く、影武者でした。。。
  1. 2017/06/29(木) 00:25:55|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<新酒造年、あけましておめでとうございます! | ホーム | 週末はハシゴミフクで・・・>>

コメント

楽しみです。

いつも美味しいお酒をいただいています。

イベント当日は仕事で行けなくて残念でした。とても楽しそうで行きたかったです。

でも、7月に近鉄百貨店草津店に来られるみたいで。

その時、どんなお酒を持ってこられ、購入出来るのか今から楽しみです。

影武者さんにも会えるかな…(*゚∀゚*)
  1. 2017/06/29(木) 20:07:47 |
  2. URL |
  3. たんく #-
  4. [ 編集]

たんく様、ありがとうございます。そうですね、7月、確かに近鉄・・・あります。
ほぼ間違いなく・・・私イキマス。
またレアもの、ア・レ・バ( ̄▽ ̄)
  1. 2017/07/02(日) 01:38:27 |
  2. URL |
  3. 影武者 #-
  4. [ 編集]

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そういえば、月末の土日ってことは
量り売りと被っちゃう…。
(((((゜゜;)どうしよう…
量り売りも行きたいけど、
影武者さんにも会いたい(;´д`)
  1. 2017/07/08(土) 20:42:25 |
  2. URL |
  3. たんく #-
  4. [ 編集]

(*/□\*)

量り売りの土日と、
近鉄百貨店草津店来られる土日、
被っていませんでした。
こちらの勘違いでした。
すみませんm(__)m
  1. 2017/07/09(日) 17:29:57 |
  2. URL |
  3. たんく #-
  4. [ 編集]

どちらも雄町しています!( ̄▽ ̄)
  1. 2017/07/11(火) 00:15:17 |
  2. URL |
  3. 影武者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/764-aa24f34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる