FC2ブログ

美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

悲しき雨音。。。

♪Listen to the rhythm of the falling rain Telling me just what a fool I've been
I wish that it would go and let me cry in vain And let me be alone again.♪ 影武者でーす。
カスケーズの往年の名曲「悲しき雨音」

そう、蔵まつり2日目はまさしく悲しき雨音から始まりました。。。
突貫工事でブルーシートを張ったり、テーブルを屋根に入れたり。。。
こんなんやったら念のためのテントを業者に借りておくべきだった・・・などど腰に手を当てても後の祭り。

しかしお客さん来るのかな?と真剣に考えました。そして会場10分後
DCIM0300.jpg

粕のコーナーは
DCIM0301.jpg
こうなりました。心配せんでよかったやん!
でも廊下、床はドロドロ。お客さんは傘さしながらマス酒。すいませんでした。。。でも皆さん、その割には楽しそう。

DCIM0297.jpg
子どもに大人気、バルーンさくらさんの風船ショー
なんと2日目は事務所の廊下でしてもらいました。。。これまたすいません。。。

DCIM0299.jpg
雨にぬれてもへっちゃらだい!!甲賀のにんじゃえもんも張り切ってくれてます。結構蹴られてました。。。
DCIM0302.jpg
ので、電池切れ。。。(酒切れ!?)

IMG_0021.jpg
さすがに2日目は売り上げが振るわなかった屋台の業者のみなさん。
こちらは初登場「竜王ふなずし工房」さん。通称ふなこうさん。フナずしがこれでもかと並びます。
ミフクさんの純米酵房なんかとよく合います

IMG_0133.jpg
ボッカーン!火の手があがります。・・・いや、煙だけか・・・
こちらは昔懐かしのポン菓子の実演。地元では「パッカン」と呼んでます。
ミフクの酒米を育ててくれている岡村農産さんがやってくれました。

DCIM0307.jpg
今年はタコ焼きの蔵ZOUさんが絵描きさんを連れてきてくれて、希望者に似顔絵を描いてくれるコーナーも。
結構書いてもらっている人いました。1日目はですが・・・すいません。。。

IMG_0031.jpg
(1日目の写真ですが)3代目社長(先代)自ら志願して大釜担当。あらまっ、1本ずつお酒を釜に開けてます。
地道な朝の風景です。。。

IMG_0167_2015040501532550b.jpg
みよ!これが量り売りの瞬間。お酒はこの蔵まつりに合わせて搾った純米吟醸生酒。釜屋のあんちゃん担当。
普段こんな近くで写真撮ったら、怒ります。照れ屋さんです。

あっ、そうそう忘れてました!
DCIM0311.jpg
地酒ガチャガチャ。もの珍しさからでしょうか?売れました!
途中100円玉がうまくコイン受けまで落ちず、たまりすぎて故障!!
何度か呼び出しを食らいました。。。
DCIM0312.jpg
レア(シークレット)大当たり!!
シークレットが何かはナ・イ・シ・ョです
このマッシーンはまた落ち着いたら店頭にも飾ります。ぜひ一度、ガチャガチャしてみてください。

そんなこんなの蔵まつり2日目。16時の終了と同時に雨が止むというなめられた天気にもかかわらず、
800人の方にお越しいただきました。ありがとうございました。ほんますんませんです。
実は昨年の2日目より売り上げ多かったんです。またまた驚きです。

どうにか無事終わることができ、気が付けばすでに4月。。。桜も満開。
愛でる間もなく社内の原状復帰に勤しむ毎日です。

今回は路上駐車が大きな反省点になりました。ご迷惑をおかけした皆様、すいませんでした。。。
喜びの部分もたくさんありましたが、改善しなければならない部分もたくさんあり、
しっかりと今後に生かしていきたいと思います。
携わっていただいた皆様、お越しいただいた皆様、ご近所の皆様、本当にありがとうございました。

次回は・・・6月下旬!夏の特招会開催(仮)決定!! ・・・たぶん











スポンサーサイト
  1. 2015/04/05(日) 02:38:25|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月なんだから~ | ホーム | 晴れはやっぱいいねぇ。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/534-00e2bd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる