FC2ブログ

美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

迫りくる春。。。

♪春が来た ほらね春が来た~ちょっと派手なペンキを塗りながら
3!4! 春が来た ほらね春が来た 私達の町も 衣がえね~♪ 影武者です。

意表をついて「ほらね、春が来た」なんと、うしろ髪ひかれ隊です。。。

急に暖かくなって生酒の管理も無視できなくなってきました。
2月ももう終わり。ミフクさんも衣がえね~っということで
2015021816390000.jpg
そこらじゅうペタペタ貼ってます。
そして・・・
kuramaturitirasi.jpg

でで~ん。できました出来ました、こんなの出来ました。
3月の春の蔵祭りの告知チラシができました。
やばいぞ・・・あと一か月じゃないか 焦る影武者と慌てる4代目。。。
しかしそればかりしてるわけにもいかず、
蔵人で来てくれていた隣の土山町でお茶農家をしている人が「お茶の仕事が始まる」そうで
自営業に戻られました。。。ってことで・・・
2015022800200001.jpg
朝の蔵の手伝いも始まりました。。。
2015022800200000.jpg

癒しの美「枯山水風 米こうじ」っと言ってはみたものの癒しにはならず。。。
まだ若いから頑張れている4代目、どこまで無理がきくでしょうか。。。

そうこうしているうちに4月の話まで舞い込んできています。
水口曳山祭りの翌週、毎年恒例の愛酒でいとin ZeppNAMBAが今年も4月29日に開催決定。
あの音と酔っ払いとアングラの巣窟へ今年も参戦させていただきます。
ちなみに今年のテーマは「競馬・馬券」だそうです。。。

今年タッグを組む飲食店さんは
いつもおなじみ、大阪市中央区本町橋の楽酒楽肴 越冬さん。
ロボットアニメマニアにして日産オタクの店主さんとガンオタ(ガンダムマニア)の4代目のタッグ。
考えるだけでもディープすぎてよろけそうです。。。
すでに私の頭ン中には当日のラベルデザインの輪郭が現われてます・・・
前売りチケットは明日から発売開始。すぐなくなります。急ぎましょ。購入は参加飲食店さんでどうぞ。

あ~今年の春も賑やかそうだ。
春はミフクが皆さんのおそばに寄り添います。イヤイヤしないで付き合ってね







スポンサーサイト
  1. 2015/02/28(土) 00:59:23|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミフク迷宮入り一歩手前 | ホーム | ニンニンにごり酒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/523-0b700f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる