FC2ブログ

美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

地球降下作戦第2弾。そして・・・

お隣の土山町の田村祭りも無事終わりました。
これが終わると甲賀にもそろそろ春風に吹き始めるとも言われています。
どもっ、書き出しがあまりに普通すぎた影武者です。

春風が吹く前に先週末から今週にかけて新たなMA(モビルアーマー)が地球に投下されました。
2015021816390001.jpg

三連星番外編第2弾登場です。今回は大変でした。。。
何が大変ってお酒が足りなかった。。。予定していた酒の量が搾れなかった。。。(粕が増えました)
大慌てで各酒屋さんに本数減らしてもらうお願いの電話入れる4代目。
なんだかさみしい仕事です。。。

いざ、瓶詰めとなった時には、「1滴たりともお酒をこぼしてはならぬ」という4代目の号令のもと、
試飲さえもせず慎重に瓶詰め。
だから今を持ってこのお酒の味を知らないという説明のしようのない状態。

2015021816400000.jpg
ラベルはこんな感じ。ミフクさんでは普段使わない協会10号酵母(明利酵母)を使ってるのが特徴。
今年の番外編のカラーリングはモビルアーマーでいこうと言うこと(第1弾はグラブロカラー)だったので
個人的にはザクレロかビグザム・・・あたりの有名どころを想像いていたのですが、
4代目曰く「今年の三連星のテーマは第2次地球降下作戦なので宇宙空間用のモビルアーマーは使わない!」
っというよくわかったようなわからんようなこだわりから「アッザム」のカラーリングが採用になりました。
結構マニアックなところ、攻めてます。。。

すでに「いつもの酒屋さん」に並んでおります。
「気に入ったぞ、小僧。それだけはっきりこだわりをいれるとはな」
っと、ランバラル風に呟きながらご賞味ください。。。

さて明日からいよいよ2月の量り売りが始めります。
2015022003140000.jpg
今月のお品は「山廃純米生にごり酒」
吹き出すのが怖いので1800ml瓶に1Lだけ詰めるワンサイズだけでのご提供です。
今日味見をしましたが、想像通りの出来シュワシュワです。
お好きな方にはきっとご満足いただけると思います。
ぜひ店頭にてお待ちしております。



スポンサーサイト
  1. 2015/02/20(金) 03:54:45|
  2. what's new!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニンニンにごり酒 | ホーム | バレンタインには蔵見学を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/521-770563ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる