FC2ブログ

美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

タイガース勝ち残り記念「量り売り」

勝った~勝った~ また勝った~ どもっ、影武者です。
タイガースが何を血迷ったか、日本シリーズ進出してしまいました。
ほんの1か月前、今年も「終戦」を迎え、来年誰監督するかな・・・掛布さん、監督してほしいなぁ・・・無理やろなぁ・・・
なんて考えていたのに・・・
甲子園で日本酒シリーズ・・・もとい日本シリーズが「今年」あるなんて。。。
気持ちの準備ができていませんでした。
うれしいのに、なんだか良く分からない複雑な胸のタギリ。。。
関西にはそういう人、多いはずです。

ナニワともあれ、蔵が始まろうかというこの時期にまだタイガースが試合をするということをお祝いするため(ウソ)
今週末25日26日、店頭量り売りはかりうり開催です!(はかりうりはホンマです)
今月のメニューは「純米生原酒2年冷蔵貯蔵モノ」
味のりして旨いですよ~。あまり数量たくさんないので、お急ぎください。

P1022358.jpg
少し話は変わりますが、梅酒、順調にご愛顧いただいております。
っで、梅酒をビン詰めしたってことは、「あれ」が残ってきます。

P1022342.jpg
そう、「梅の実」
去年はこの時期に蔵祭りを開催して、その時につかみ取りをしていただいたのですが、
今年は秋の蔵祭りはやらないことに・・・(夏にしたのがその替わりでした)
梅の実、大量にあるし、どうするべ
っということで今月の量り売り開催に合わせて
「梅酒の梅の実つかみ取り」やっちゃいます
P1021598_20141020020630ac3.jpg
こちら昨年の蔵祭りの写真ですが、こんな感じで思いっきりすくっちゃって下さい。
今年の実もふっくらと出来上がっております。
量り売りと合わせて、ぜひお楽しみください。
超プチ蔵まつり(蔵まつりのまね事ともいう。。。)でお待ちしております!

スポンサーサイト
  1. 2014/10/20(月) 02:12:50|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<来週のミフクさんは~ | ホーム | 台風も地酒の祭典に来たいか!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/491-81b525b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる