FC2ブログ

美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

今週はこんな感じ

♪MOON あなたは 知ってるの MOON あなたは 何もかも
初めて歩いた日のことも♪ 影武者です。
バブル世代には「お化けの声が入ってる唄」として有名なレベッカの「MOON」。。。
せ・ん・ぱ~い。。。

一昨日、皆既月食、皆さんは赤い月見ましたか?
その頃、私はというと・・・新幹線に乗ってました 東京出張in日帰り。。。
蔵祭りなんかを行っている醸造家(酒、味噌、醤油等々・・・)が集まり、意見交換をする会に出席。初参加。

P1022299.jpg
帰りの新幹線の絵ではございません。「往き」の絵。出発はもちろん近江牛弁当。
・・・すいません、リアル缶チューハイ付きです

降り立ったのは東京駅の丸の内側。八重洲側しか降りたことなく東京駅の正面を始めて見ました。。。
P1022302.jpg
この向こうに皇居があるのも最近知った田舎者です。
会場はこの建物の真向い、これぞ正真正銘の「駅前」でした。

P1022304.jpg
問題です。この絵は何でしょう?田舎もんには駅の改札にしか見えないのですが・・・
実は会場になったビルの入口の通用口。
受け取ったパスで、「ピッ」ってしないと出るのも入るのもできません。。。
ミフクさんの玄関とは大違いです。
P1022303.jpg
21階の会場の窓から撮った絵。東京駅と行き来する電車がまるで「Nゲージ」です
気分は丸の内のエリートサラリーマン。

セキュリティーの関係でこれ以上写真は撮れませんでした(ウソ)

肝心の会合では少しばかり使えそうなネタを仕入れてきました。またパクッてやろうと思いました
帰りの新幹線ももちろん缶ビールとともに滋賀県へ

そして翌日、近くの平和堂水口店のリニューアルオープンに伴い、
売り場のエンドコーナー(ゴンドラの端の売場のこと)を丸々任されまして品出しに行ってきました。
P1022310.jpg
でで~んこんな感じ。お近くの方はぜひ覗いていてください。

私の1週間はざっとこんな感じ。
さぁ、13日は早くも滋賀地酒の祭典。大津プリンスでお待ちしております。

・・・ギョギョまた台風




スポンサーサイト
  1. 2014/10/11(土) 04:14:54|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風も地酒の祭典に来たいか!? | ホーム | 昭和の良い時代を発掘>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/489-6d3fd106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる