FC2ブログ

美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

夏の終わりと大学生

♪さよなら夏の日 いつまでも忘れないよ
雨に濡れながら 僕等は大人になって行くよ ♪影武者です。

ヤマタツさん(山下達郎)の「さよなら夏の日」
太陽の照らなかった8月ももう終わりですね。。。
夏の終わりというと少しセンチな気分になったバブルな若い頃。。。
今は過ぎ行く1日が早すぎて、そんな感傷に浸る暇もない四捨五入すればまだ40の影武者です。。。

大学生の学外実習・インターンシップも半分が終わりました。
学生さんもミフクさんも結構頑張った1週間です。
金曜日には恒例の社内きき酒会しました。
P1022252.jpg
もちろん学生さんにとってはこれだけの種類の日本酒を飲まされる(正確には口に含んで吐きますが・・・)のは初体験。
ドキドキです(たぶん・・・)
でも結構的確に味わいを表現していたりして面白かったりします。

そしてこのきき酒会はが終わった日には、これまた恒例、懇親会。要は一杯呑み会。
きき酒で自分が気に入ったお酒を持ち込んでLet's party
毎年、外でやってるのですが、今年はなんと蔵の会所場で開催しました。

P1022254.jpg
当然買い物も自分たちで。

P1022256.jpg
料理も自分たちで。。。
でも予算は社員持ちで。。。当然です。
こんな時も役に立つ、独身・一人暮らしの長かったと○げさん。
手際よく、的確に食材をさばいていきます。彼はやっぱり僕たちのスターです。
今年は昨年の学外実習生にして、現ミフクさんのアルバイトも先輩として参加。4代目も登場し、

P1022257_20140831001236020.jpg
日本酒でカンパ~イその後はとりいそぎビールを流し込みました。
それから先はのんびりと、当然ながら鍋の追加炊きは私とと○げさんで。。。
いつものことですが、いつの間にか酒飲んでるのは4代目を含めた3人だけ。。。
お店に行かない分安く済みました。よかったよかった。お酒はシコタマありますしね。

ことのほか順調に進んでいる今年の大学生週間。
あと1週間、楽しんで行きましょう







スポンサーサイト
  1. 2014/08/31(日) 00:43:18|
  2. 蔵雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あなたのおそばに。。。 | ホーム | 夏ゆきし、ミフクに訪れる若者たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/478-04d2fc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる