FC2ブログ

美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

夏ゆきし、ミフクに訪れる若者たち

♪ 夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれに さまよう
青空に残された 私の心は夏模様♪ 影武者です。

いつの間にやら夏のテッパンソングになっている井上陽水の「少年時代」
高校野球も終わり、もうすぐ夏も終わりですね。。。
ミフクさんには夏の終わりとともにやってくる人がいます。
そう、毎年恒例、学外実習生・インターンシップの大学生たちです。
今年も2つの大学から4人1名 3名の計4名。
今週から始まりました。

P1022228.jpg
会社の説明もほどほどに、いきなりさせてしまいました、商品作り。。。
おそらくなにがなにやら訳も分からぬまま、ラベルを貼っている若者たち。
P1022225.jpg
おやっ??見慣れない形のボトル。。。これはなんぞや!?
その答えはもう少し後で・・・

そしていきなり蔵での作業。
P1022230.jpg
学生使いのスペシャリスト、と○げさんが説明してますが、キョトンとしてます。
何が始まるのか。。。?
P1022232.jpg
出た!いきなり初秋恒例、タンクの呑み切り作業。
出し呑みハンドルの回し方が初々しいです。

こんな具合に始まった今年の大学生受け入れ週間。9月5日まで続きます。
と○げさん、お世話様です!

ところで、途中出てきた、ちょっと変わった瓶。
お待たせしました、新商品です!
っといってもいつものリカマンさん(リカーマウンテン)専用の商品
ワインボトル風な瓶に入ったその名も「MIFUKU純米吟醸the fourth generation」
あれあれ、横文字です。。。
ラベルの印刷業者さんからもらった提案をそのままリカマンさんにもっていったら
即採用になった逸品。
「逸品」の使い方を間違っているような気もしますが、
本日納品が終わりましたので、もうすぐ各店舗に並ぶと思います。
ぜひ一度手に取って、手に取るだけでなくお試しのほどよろしくお願いいたします。

ミフクさんもそろそろ秋モード突入です。




スポンサーサイト
  1. 2014/08/27(水) 23:12:11|
  2. 蔵雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の終わりと大学生 | ホーム | 米農家、全員集合!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/477-a9be2d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる