FC2ブログ

美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

ミフク大爆笑2014

♪記者を待つ君の横で僕は時計を気にしてる~季節はずれの雪が降ってる~
東京で見る雪はこれが最後ねと 寂しそうに君がつぶやく~♪ 影武者です。

かぐや姫、はたまたイルカの「なごり雪」
なごり雪と言うには甚だ迷惑な今日の雪
さすがに東北の猛吹雪まではいきませんが、水口も今日は雪でした。
お彼岸なのにね、春一番のニュースがあったのにね。。。
蔵まつり、先週でよかった。。。

さてさてスタッフのやる気みなぎる(コスプレ乱れ飛ぶ・・・)蔵まつり報告の続きです。

IMG_0113.jpg
蔵見学、毎日見てると全然思わないんですが、みなさん、見てみたいんですね。
ごゆっくり見てください。
・・・あれっ?1回あたりの見学整理券、20枚ずつしか用意してないのに
明らかに20人以上いてるような。。。まっいっか。

IMG_0105.jpg
子どもを呼べば、大人が来る。っという姑息な作戦で子どもコーナーも手を換え品を変え奮闘。
バルーンさくらさんのバルーンパフォーマンスは鉄板。
子どもの視線が熱いです。
P1021935_20140320005127891.jpg
今回の子ども新企画、「自分で作ろう!綿菓子作戦(!?)
案外低予算(内緒・・・)で大ヒット。結構これが難しい。
微妙な風で綿が飛び、腕が蜘蛛の巣だらけみたいに。。。
プロのテキ屋さんはやはりプロです。 結構大人もやりたかったみたい。

P1021960.jpg
でやっぱりこれ、酒粕詰め放題。昨年も好評で今回は待ってましたと言う人も多く、
最高記録10KG!。。。その人の服は粕だらけ。。。 でも500円
吟醸粕がもし1kg1,000円だとしたら・・・あじゃぱ~ これは持って行かれすぎだな・・・
でもこれも祭り

さてさて即売場では・・・
P1021927.jpg
やはり試飲に人だかり。そうです。自分好みのお酒を捜してくださいね。
P1021954.jpg
本当は薄汚い土壁の蔵内ですが、白熱球の薄明かりでそれっぽくいい雰囲気にしつらえています。。。

IMG_0063.jpg
パートの重鎮サンフレッチェ(3本の矢)。頑張りに敬意を表してパチリで画像アップ

IMG_0203.jpg
っとまあこんな感じで2日間、無事終えられました。
終わった後も町の方に色々声を掛けてもらったりと、お陰様でだいぶ認知して頂けるようになりました。
相変わらず反省点も多々ありますし、パートさんたちからの意見も多々あったりで、
回を重ねるごとに精進させて頂ければと思っております。

お越し頂いた皆様、ご協力頂いた観光協会ならびに出店者のみなさま。
ご迷惑をおかけしたご近所様、お手伝い頂いた大阪の皆様。
ありがとうございました。
次はいつやるのか!?とりあえずその話題は置いておいて、
1ヶ月後に迫った「水口まつり」、がんばりましょ~
スポンサーサイト
  1. 2014/03/22(土) 01:04:56|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<甑だおしがあったとさ | ホーム | ミフクだよっ全員集合!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/438-780974ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる