FC2ブログ

美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

女子会 feat.酒飲みオヤジ

街中の飲食店の「忘・新年会」ののぼり旗もそろそろ時期はずれになる今日この頃。
この業界はまがいなりにも年末は業務に忙殺されており、なかなか忘年会とはいきません。
そこで新年会となるわけですが、ミフクさん立て続けに2度の新年会のようなものを行いました。
蔵人だけの会と事務所の人間だけの会。
なぜに分けるのか?理由は簡単。蔵人さんはヘベレケに酒を飲む。事務所は面々はどう見ても女子会。。。
お互いが気兼ねなくっということで分けてます。
っで、私と4代目はどちらも参加。
はた目には約得なんでしょうが、どちらかというと、どちらも接待(段取り)するほう。
先に蔵人さんの会をしました。うちのお酒がおいている地元の居酒屋さん「真心ダイニング寅衛門」で一席。
P1021062.jpg
始めは大人しく座って飲んでますが、そのうちグダグダ。。。
気がつけばかなりの徳利を転がしていました
今年から来てくれている物静かで真面目なおじさんが甲高い声で笑い声を上げていたのがインパクトありました。

っで、次は事務所の皆様と。
4代目が女性たちにどこがいいか聞いたところ、「温泉!」との意見
ならば売店にお酒を置かせてもらっている土山の「ダイヤモンド滋賀」の温泉日帰りプランにしようっということで昨日行ってきました。
男子は私と4代目の二人(なぜか社長は来ず。。。)あとはすべて女性(プラス4代目の子供たち)。
温泉に浸かり、気分だけは北陸の旅。4代目の子供たちは豪快に泳いでいます。。。

P1021070.jpg
男子が二人であとは女子っということで完全な「女子会」

男の前だけこうなります。。。
P1021072.jpg

っで女子の前はというと。。。
P1021076.jpg
食後のデザートは欠かせないそうです。。。

まあ、頑張ってくれている店の女性たちのおかげでこの年末も乗り切れ、いい成績も残せました。
お客様にも感謝ですが、事務所の方々にも感謝感謝。
感謝の意を込めて男子も大いに飲みました( ̄ー ̄)
女子は食事後もしっかり岩盤浴まで楽しんで帰ったそうです。。。

女子の皆さ~ん、楽しんでいただけましたか~。
実はこれからも~っとステキなハードワークが待ってますよ~
楽しんだ分、またよろしくね~ ( ̄ー ̄)

スポンサーサイト



  1. 2013/01/26(土) 00:52:47|
  2. 蔵雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月なにしたっけ?? | ホーム | 腰立たずの役たたず。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/328-63d62110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる