FC2ブログ

美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

聖なる夜に清なる酒を

♪きっと君は関西人~ 間違いなく関西人~ Ohohoh~
さいでんな~ OH~oh ほーでんな~ ・・・♪

山達さんの永遠の季節ソング「クリスマス・イブ」のパロディ、嘉門達夫の替え唄メドレーの一節。
素直にクリスマスを表現できない照れ屋な影武者です。。。

いつの間にかクリスマスも終わろうとしています。
今朝の新聞チラシ広告は早速「迎春準備」の文字。
昨日のクリスマスの文字からの変わり身の速さに憤慨しています。
っというのもミフクさんはクリスマスも迎春準備も休みもなくラリラリラリ。。。。。。。
ブログの更新もままならず、なにかブログを手抜きできる方法はないものかと思っていたところに
報告せねばならないことが。三連星のキワモノたちが波状攻撃をかけてきました。

突然変異(なわけない)三連星番外編の攻撃。
A-shVtMCYAA9wdw.jpg

三連星で使っている米と精米歩合をシャッフルしたらどんなのが出来るか!?
っという4代目が3年間温めていた(真偽不明)この企画。
まずは「わたくしにその才能があると?」っと吟吹雪が言ったとか言わなかったとか・・・
吟吹雪の50%仕様が登場。
ラベルも新装。八角形の量産型カラー。
すでに三連星販売店に届いております。
ただーし!すべて予約受注分しか詰めておらず、会社には残っておりません!

そして間髪いれず「黒直汲み」が登場!
P1021010.jpg
なぜか茶瓶。。。しかしこれは4代目が決めたこと。三連星に関しては逆らいません。
「影武者、貴様も言うようになったな。」などと言われないようにしなければ。。。

などと言ってる暇もなく、ラヂオから流れるクリスマスソングを右から左へ聞き流しつつ
いつ果てるともわからない作業は続きました。。。
こちらの黒も予約受注分のみ。会社には残っておりません!

あ~あと1週間。早く終わってくれ~。。。
そんなミフクですが今年もケーキありました。
P1021009.jpg
残りですがアイスケーキでした。。。

ささやかにメリークリスマス
皆様よい年の瀬を~。


スポンサーサイト
  1. 2012/12/25(火) 23:58:56|
  2. what's new!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜中の美冨久より愛をこめて!? | ホーム | 酒より粕が売れるって・・・どういうこと!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/319-8cc13447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる