美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

萬画とミフク

最近の若者は本屋に行かないそうな。。。
萬画(漫画)さえも携帯(スマホ!?)で見る時代らしい。。。
などと嘆きつつ、Amazonで本を買う影武者です。。。こりゃどうも。。。

石ノ森章太郎の大ファンの影武者ですが、最近の萬画にはとんとうとく、
ONE PIACEさえわかりませんが、みなさん、こんな萬画雑誌ごぞんじ?
P1020995.jpg
隔週週刊誌「イブニング」これは22号。
酒マニアには「もやしもん」が掲載されていることで有名(?)な雑誌。
この中に、もやしもん以外に酒の萬画があります。
P1020996.jpg
「実在ゲキウマ地酒日記」  正式な連載モノ!?なのかどうなのか。。。
っで、なぜかこの中に・・・
P1020997.jpg

唐突に三連星が取り上げられているではありませんか!
しかも赤の三連星限定品「中取り」。6月にすでに完売している商品。。。

今回もお恥ずかしい話、お客さんに載っているのを教えてもらいました。。。
どういう経緯で取り上げられたのかさっぱりわかりませんが、
とりあえずミフクのお酒、萬画デビューです。

・・・が、しかーしっ!13日には次の23号が発売になっており、すでに買えません!!
あいかわらず後手後手なブログネタでした。。。

ちなみにこの「イブニング 2011年11月08日号 No.22」
Amazonで84円の古本として売ってるみたいです。。。
  1. 2012/11/16(金) 23:12:12|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ヤブタ急ピッチ | ホーム | イベント百花繚乱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/311-252174e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【萬画とミフク】

最近の若者は本屋に行かないそうな。。。萬画(漫画)さえも携帯(スマホ!?)で見る時代らしい。。。な
  1. 2012/11/18(日) 18:38:21 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる