美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

この父にしてこの娘あり

♪ささの葉 サラサラ のきばに ゆれる お星さま キラキラ 金銀砂子(すなご)~ ♪影武者です。

今も昔も7月7日は七夕さま
うちでも例外ではなく、父さんは張り切りすぎて2週間も前に近くの竹藪に笹を取りに行きました。
案の定、笹の葉がしぼんでしまいました。。。
懲りずに1週間前取りに行き、マッハの早さでそいつもしぼんでしまいました。。。
あえなくしぼんだ笹に短冊ON!!。。。
P1020738.jpg
上の子(もうすぐ6歳)は自分でひらがな書けるのでマジックで願い事書いていたのですが
 とうさんのも書いてあげる
っといって少し悩んで書いてくれたのがこれ↓
P1020742.jpg
「おさけがまいにちいっぱいのめますように」

不覚にもあまりに嬉しそうにしてしまったので、もう1枚書いてくれました↓
P1020740.jpg
「おさけがうれますように」。。。

なんか「仕込みはOK」みたいな感じですが、
4歳の頃から私の仕事はお酒屋さんと知ってるらしく・・・
なかなかいいツボを刺激してくれるではないか、我が子よ!
よしっ、将来はどこかの蔵元へ嫁がせるか!
そしたら私が70歳くらいになったとき、仕込みの麻布洗いのパートで雇ってくれるかな?

さてさて織り姫さんとひこぼしさんは年一度の再会でおいしいお酒を飲んでくれたかな~・・・
「星」つながりで「三連星」呑んでくれないかな~・・・
まてよっ!?埼玉に「織星」って銘柄あるなぁ。。。
それには勝てないかも。。。

その前に織り姫さんとひこぼしさんは20歳越えてるのか!?
今度子どもか保育園の先生に聞いてみよ~
  1. 2012/07/08(日) 18:28:52|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<祝!!私 | ホーム | 深みが違う!>>

コメント

ええ娘やな~(涙)
よし、村っさんが毎日お酒飲めるように頑張ろう!!

こういうイベントは相変わらずマメですね
  1. 2012/07/10(火) 07:08:41 |
  2. URL |
  3. 四代目候補 #-
  4. [ 編集]

こらこら、私は影武者です。。。
  1. 2012/07/10(火) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. 影武者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/280-6d93a806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【この父にしてこの娘あり】

♪ささの葉 サラサラ のきばに ゆれる お星さま キラキラ 金銀砂子(すなご)~ ♪影武者です。今も昔も7月7日は七夕さまうちでも例外ではなく、父さんは張り切りすぎて2週間も前に
  1. 2012/07/09(月) 15:00:09 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる