FC2ブログ

美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

新酒の香りに誘われて・・・

♪お酒はぬるめの燗がいい~ 肴はあぶったイカでいい~ 

・・・いやいや、熱燗でもいいでぇ。。。
っと八代亜紀が言ったかどうかはわかりませんが、影武者です。

今日も寒いです。そんな2月も半ばですが、
この時期、新酒の匂いに誘われてかどうか、蔵見学の希望がどんどん入ります。
ありがたいことですが、土日に多いのがたまにきず。。。
まっ、常識的に考えて仕方ないですが、お陰で休みがない。
今週も金・土・日、毎日予定が入ってます。

先週は日曜日にいつもお世話になっています、大阪心斎橋「小料理ともか様」ご一行13名様が
近江ガチャコン(敬意を込めて近江鉄道のことです。念のため)に揺られてお越しいただきました。

勝手知ったる皆様ですので、何を試飲してもらおうか悩みます。
そんなとき、イベント男の血が騒ぎ、またしても秘蔵酒なんぞを試飲に出してきてしまいます。
皆さん、アテもないのにどんどん試飲が進んでいきます。
さすがともかさんに集いし強者たち。・・・うれしい限りです。

っとここまでブログを書いてきて、もうお気づきでしょう。
そう!ブログ用の写真を撮るのを忘れてました!!
・・・ってことでともかさんのお店のブログに蔵見学の様子がアップされてますので、
そちらをご覧いただければと・・・

小料理ともか様ブログ

決して手抜きじゃないですよ!手抜きじゃ・・・

そんなこんなで最後は貴生川の「しゃもなべ倶楽部」さんでミフクのお酒を持ち込んで宴会。
一升瓶がおよそ4本ほど開いちゃいました。。。
改めて、思ったこと。「山廃純米渡舟6号」のお燗おいしいなぁ。。。

以上、なんとも内容が他力本願のグダグダブログでした。。。
すいません。。。
唯一自分で撮っておいた写真を載せておきます。
P1020376_convert_20120217225715.jpg
ミフク自慢の地下室を説明する4代目候補です。

やっぱり絵ヅラもグダグダです。。。
スポンサーサイト



  1. 2012/02/17(金) 23:26:03|
  2. 蔵雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぶるっ。。。 | ホーム | OH ダーリン(デュワ デュワ) OH ダーリン I LOVE YOU♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/238-0b841565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる