FC2ブログ

美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

OH ダーリン(デュワ デュワ) OH ダーリン I LOVE YOU♪

♪シャラララ素敵にキッス シャラララ素顔にキッス♪ 影武者です。
いやぁ、ベタな唄から始めてみました。
今日はやっぱこの唄でしょ。「くになま(国生)」さんです。
今の人は知ってるのかな?
そんな問いかけすること自体、おじさんです。。。

昔はたくさんもらいました、チョコ。
結婚したらパタッっとなくなりました。。。
まっ、そんなもんです。

今年、とある百貨店用に用意したバレンタイン商品でのチャンチャンな話。。。

大好評、大吟極醸の300ml瓶クリアケース入りを提案して採用になったのですが、
そこは私の性分。イベント男の血が騒ぎ、せっかくやからチョコを一粒付けてやろう!っと
近所の駄菓子屋で1個11円のハートチョコを数10個ほど購入(自腹)。
商品作りしてくれるパートさんに託しておきました。
パートさん、気を遣って、用意したバレンタイン用の首掛けに丁寧に両面テープでそっと貼り付けてセットしてくれました。

無事納品されて数日後、百貨店の担当さんから電話が・・・

「付けてくれたチョコの賞味期限と製造メーカーは???。。。」

・・・なぬっ!そんなのいるの!?
近所の駄菓子屋で買った、ばら売りチョコにそんなのわかるわけない!・・・

チョコは撤去される羽目に。。。

しっ、しまった!専用首掛けにチョコ貼り付けてた!!
哀れ、首掛けごとはずされてしまいました。。。

なんなんだ!?百貨店!
百貨店担当の方が申し訳なさそうにしていただいてたのが、せめてもの救いでした。。。

翌日会社に残ってた駄菓子屋チョコは綺麗さっぱりパートさんたちの胃袋に中に消えていきました。。。

さて、所変わって今日の我が家。子どもたちが小さなチョコにチョコペンでデコレートしてくれました。
。。。っで終われば素敵な話ですが、
そのチョコ1粒は父ちゃんが食べましたが、
残りはすべて即、子どもたちの胃袋に。。。

結局、そういうオチでした。。。
スポンサーサイト



  1. 2012/02/14(火) 22:27:51|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新酒の香りに誘われて・・・ | ホーム | 23BY大吟です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamahai.blog121.fc2.com/tb.php/237-010bf329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる