美冨久のブログ

美冨久酒造の出来事などあることないことを日記形式で配信

疲れた~

今日も朝から瓶詰め284

2種類のお酒を詰めなアカンかったからあっちにホース、こっちにホース・・・393
足の踏み場を考えながらあっち行ったりこっち行ったり29

詰めてる最中にパリーン・ガッシャーンってえらい音が、何かと見に行ったら打栓機のところで瓶が粉々・・・399

打栓機の高さ調節を間違えてたみたいで、瓶を押しつぶしてたみたい・・・356

結局、その後始末やら何やらで予定の詰め口できなかった・・・406

明日また続きしなアカンから早く寝よ75


109チェック

  1. 2008/01/09(水) 19:26:37|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっちやらこっちやら・・・

今日も昨日に引き続きお得意様への挨拶回りに行ってきました221

県内をあっちやらこっちやら・・・2日で回ると疲れる~29

でも、やっぱり挨拶っていいな~398
何か自分と相手の距離が短くなったような(変な意味じゃないで!!)感じがしました411

つい先日(年末)会ったばっかりやのに新年の挨拶すると新しい気持ちになる282

これからも節目節目の挨拶(日常の挨拶含む)を心がけよう364364


109チェック

  1. 2008/01/08(火) 18:28:49|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新年参り

今日は朝から瓶詰めして、昼から新年の挨拶回り行って来ました263

年末の追い込みでお酒が欠品状態・・・356何とかしな!!で、朝から瓶詰め305
年末に出来るだけの準備してたから良かった~407

でも、品薄商品がまだまだあるから今週、来週は瓶詰ばっかり・・・399


昼から取引先の酒屋さんに挨拶回り421

帰りがえらいことに・・・霧が出ていて真っ暗37
信号が見にくくて危うく信号無視するところやった・・・404

年明け早々大変な一日でした355


109チェック

  1. 2008/01/07(月) 19:12:57|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あけまして、おめどうございます。

あけまして、おめでとうございます481
本年も皆様どうぞよろしくお願い申し上げます308

今年最初の仕事でした314

年始早々注文が結構あってありがたや~ありがたや~421

蔵のほうも順調で、今年最初の山廃(山卸廃止酛)で仕込んだお酒が出来上がりました。ご存知の方は分かると思いますが、山廃の新酒は荒々しすぎて味がのって来ない為、熟成させなければなら無いのです。そのため、すぐに商品化にはなりません。
じっくり熟成させて旨味が乗ったころに出しますので、ご辛抱下さい。

今年は、4代目候補にとって勝負の年になります293
それは、初めて自分が企画し、造るお酒ができるのです364364
今、ラベル案を考えたり、酒質をどのようにするのかおやっさん(杜氏)と話したりしています29510日ぐらいから麹造りに入るので、出来上がりは2月の中旬かな236
どんなお酒が出来るのか楽しみに待っててください343
絶対いいお酒にしてみます91

以上今年に懸ける4代目候補の抱負でした。


109チェック

  1. 2008/01/05(土) 18:54:20|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

美冨久酒造4代目蔵元の影武者

Author:美冨久酒造4代目蔵元の影武者
美冨久酒造のあられもない姿を日記風に記したブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる